※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠6ヶ月、20週目に入ったばかりの初マタです。最初はとても嬉しかった…

妊娠6ヶ月、20週目に入ったばかりの初マタです。
最初はとても嬉しかった胎動がいきなり激しくなって焦っています……笑

6ヶ月に入った初日にトツキトオカのアプリで「胎動を感じたらその場所や別の場所を押して、蹴り返してくれるかどうか反応をみてみよう〜」というような記事を見て、初めてやってみたところ押した場所をポコっと蹴り返してくれることが多くとても嬉しくて感動しました。

それまではなんとなくしか感じられなかった胎動ですが、その日を境にいきなり激しくなっていって今では私がお腹を押してない時もボコボコ動いていてなんでこんないきなり!?と驚いてます😭笑
男の子だから激しいのでしょうか?
特に深夜が激しいので気になって寝られなくて…

今までお腹を優しくさすることはあっても、軽く押したりなどは一度もしませんでした。赤ちゃん側も初めて押されて楽しんでくれてるんでしょうか……

これからどんどん胎動が激しく強くなっていくと思うと少し不安です💦
この感覚は慣れていくものですか😖?

コメント

𝚗 ☁️

慣れていくと思いますよ!
現在第二子の女の子妊娠中ですが、やっぱり上の男の子と違って胎動は弱いです🙆🏻‍♀️
上の子の時は痛くて眠れなかったりしてました💦
お腹押すと押し返したりしてましたよ😊

• 🍉

🍉

やはり男女で差があるものなんですね😌 ありがとうございます🌸

• 6月16日
茶葉

慣れはしますが、寝れないから落ち着いて…、ってなりますねー

• 🍉

🍉

同じことを深夜に思いながらむりやり寝ました😂笑

• 6月16日
naco🍒

慣れますよ!😊

私も第一子の時、ここからどんどん強くなる?!って焦りました😂✨
今はちょうど手足を伸ばしたら子宮の壁にドンっ!て当たるから強く感じるのかな?と思います😌
そのうち大きくなってきたら子宮内でそんなボコボコ動けなくなるのでぐにゅ〜んって感じの胎動に変わってくると思います!
もちろん、時々これ絶対かかとだーーってくらい押されて痛い時もありますが...😂💓
胎動がない、少ない方が心配です!
お腹の中に赤ちゃんがいるときにしか感じられない幸せな感覚です。
寝る時も体勢とか変えながら少しずつでも睡眠はとれるので、不安よりも元気で嬉しいよって気持ちで胎動を感じてみる方が、気持ち的に楽かもしれませんね🥰💕

うちは男の子しかいないので女の子の胎動はわかりませんが、肋骨が折れるんじゃないかってくらいキックしてくることもありました🤣✨
こっちも負けじと(もちろん優しく!)触り返してました!🤩❤️
もう一回味わいたいなぁ....🥺🌈✨

• 🍉

🍉

感じ方も変わっていくんですね! どの部分が当たってるかわかるのもすごいです😳

今しか感じられない幸せな感覚に慣れていきたいと思います☺️

• 6月16日
リリマリ

いままで2人出産してやっぱり夜のが活発に動きました😅
…とゆーより自分が何もせず気にすることがないから活発に感じる?のかな??

なかなかなれることはないけど
愛おしく感じてきます👶🏻💙
そーなると割と快適に寝れるようになります👌

• 🍉

🍉

確かにゆっくりしていることの方が多いので活発に感じるのはあるかもしれないです😶‍🌫️

早く慣れるように頑張ります😌

• 6月16日
もえ

慣れますねぇ🤣胎動があると嬉しいですよね♡ただ激しいとほんと眠れないですね笑 肋蹴られるとめちゃくちゃ痛いですよ😓

• 🍉

🍉

嬉しいんですけどね、夜は困る時ありますよね💦笑

肋!めちゃ痛そうですね……がんばります🥲!!

• 6月16日
えるさちゃん🍊

慣れますよ👍
うちも2人目男の子だったんですが胎動恐ろしかったですね🤣
夜中さぁ寝ようってときにボコボコしてきて寝れないし昼間めっちゃ蹴られて立てなくなるしで痛かったです💦
今でもその足の力は健全です👍

• 🍉

🍉

男の子は強いのですね😌
    元気な証拠だと思って慣れるまで頑張ります!!

• 6月16日
M

正直、感じ始めてから大分激しく強くなりました😅

同じく男の子ですが、もはや痛いです笑
激しさも動いてると寝れないレベル……😇
正直慣れはするけど、横になってても痛ってなるし、ゔってなります笑

でも元気な証拠だし、はいはい、元気だね~ままは痛いよ~😅って話しかけながらさすったり押し返したり、こっちにして……そこ蹴らないでこっち!とかってお腹ぽんぽんして誘導してます笑

ちなみにさぁ寝ようと横になると大体大人しくしてても激しく動き出します😂

• 🍉

🍉

こちらが自覚したから強く感じるのも確かにある気がします!!

やりとり可愛いです☺️

男の子はやはり活発なんですね🤣

• 6月16日
  • M

M

まだ女の子の妊娠経験が無いので何ともですが、結構皆さん男の子は胎動激しいって仰ってて、実際激しいです😂

• 6月16日