※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

無痛分娩についてです。最近出産をしたのですが、その産院では子宮口が6…

無痛分娩についてです。

最近出産をしたのですが、その産院では子宮口が6㎝くらいにならないと、麻酔を入れないと言われ
経産婦さんはそこからがすごい早いから多分意味ないよと言われました。

経産婦さんで無痛分娩をされた方って
どのような流れでしたか?
教えてくださると嬉しいです。

コメント

ゆう

無痛じゃなかったのですが、確かに5センチ開いてからは1時間かからず産まれました。
ただ早いから無痛は意味無いというのはないかなと思います。
その分痛みが短時間に凝縮された感じだったので1人目より痛みが来るのがつらかったです。
短い時間でも無痛にしたかったです😢

ままり

先週出産したばかりですが私のところも子宮口が5センチ以上開かないと無痛にできないと言われいざ陣痛がきてなんか痛みも変わった?痛いって思って無痛を頼んだら経産婦は無痛にしたら難産になりやすいし一旦内診しよ!ってことで内診したら7センチでその内診のせいか痛みも急に倍増し無痛を早くして欲しいと頼んでる間に全開になって無痛の用意すら間に合わず7センチからなんと10分で産まれてきました😂

初めから無痛にしてくれる病院だといいですが5センチ以上開いてからじゃないとっていうやり方なら経産婦なら私のように意味ない人もいると思います😅

ママリ

経産婦は計画無痛できましたよ‪🌱‬

2人目で子宮口6センチから麻酔入れて出産しました。

確かにそこから40分ぐらいで生まれたので早かったですが、全く痛みがなく快適なお産でした。

1人目は自然分娩でした。
あの強烈な痛みを感じずに出産できたので私は無痛分娩最高!と思いました。

意味ないということは全然無いと思います。

さと

2人とも無痛で産みました。
病院は別々です。

2人目は計画無痛で促進剤入れるのとほぼ同時に麻酔していただきました。
子宮口5センチ以下だったと思います。
子宮口ひらくまで少し我慢して陣痛体験してもいいし、すぐ麻酔してもいいから選んでね!というタイプの病院でした。

1人目は陣痛ついてからの無痛でした。
特に子宮口何センチという決まりは無かったです。
病院によって結構方針違う印象です。