※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

さっき子供が三人の家庭の幸福度が低いという記事をみました。三人目産んだばかりで不安になりました😅

さっき子供が三人の家庭の幸福度が低い
という記事をみました。
三人目産んだばかりで不安になりました😅

コメント

みりりん

えっそうなんですか?なんでだろ・・・確かにひとりだとその子だけに目が行けるし・・・でも、大勢は賑やかで笑いも多くて!?楽しいと思います(^^)♡

• たま

たま

Yahooニュースで出てきました。
    欲しいと思って三人目産んだら経済的にきてく夫婦関係悪化するデータがあるみたいな😅
    コメントにも母の手は2本しかないからみんなで手を繋げない、三人の管理は大変とかマイナス意見ばかり。
    みりりんさんは四人のママさんなんですね‼️
    私は三人が限界ですがなかなか授かれず人工授精しての子供なので、この記事に嫌だな😣
    ただでさえ不安なのにデータで証明されてるとか😭

• 6月16日
  • みりりん

みりりん

ほんとですよね(>_<)少なからず上の子には我慢、というか待って貰うことは出てきますよね・・・経済的には1人でも大変だとは思いますが、色んなデーターがあるんですね
    (^^)(>_<)私は再婚ですので、もぅひとりほしいです。でもやはり誰が見る?となると私ですからね、(笑)

• 6月16日
  • たま

たま

三子ならともかく歳の差がある程度あっての三人兄弟なら上の子は成長して手を繋がなくてもよかったりしますよね。
    子供は宝ですよね‼️
    まだ次出産予定があるの羨ましいです😊

• 6月16日
モモ

3人居ますがお金があればもっと産みたいくらい幸せです♡
一人っ子と違って習い事などの我慢は出てきますが、何処かへ出かけたり思い出作りには姉妹がいるからできる事も多いので満足していますよ☺️
兄弟喧嘩も大人になれば幸せな思い出です✨

• たま

たま

幸せですよね❣️
    私はまだ産んだばかりで三人育児に不安がありますが、兄弟がいなければ出来ない経験がたくさんあるはず!私が一人っ子なので子供たちをみていてよーくわかります!
    仲悪い兄弟にはなって欲しくないですが、家族が多いって良いでよね😊

• 6月16日

私自身3人姉妹ですが今でも家族仲良くて賑やかでめちゃくちゃ幸せですよ😂❤️笑
あまり心配なさらずです☺️

• たま

たま

ありがとうございます😊
    三人姉妹いいですね❣️
    私自身一人っ子なので子供たちをみていて兄弟っていいなぁ〜と思う瞬間がたくさんです!
    気にしないようにします!

• 6月16日
はじめてのママリ

私自身3姉妹、旦那も3兄弟です!
うちは長女と次女が成人してからいろいろありましたがそれ以外家族仲良いし、旦那家族はめーーちゃくちゃ仲良しです🤣
子供が何人の家庭であれ小さい幸せでも幸せと言えたら幸せだし、無いものねだりばかりだと幸福度低いでしょうしあまり気にしなくていいのでは😊✨

• たま

たま

ありがとうございます😊
    三人兄弟の方多くてビックリです!私は一人っ子なので、兄弟に憧れでました!
    旦那さん三兄弟仲が良いんですね‼️
    我が家もそんな家族になってほしいです😊
    気にしないようにします😅

• 6月16日
うさぎちゃん

私自身3人兄妹ですが、兄達とも仲が良く幸せでしたよ〜!兄の友達と一緒に出かけたりもしていました。
両親には愛情かけて育ててもらったなと感謝しています♪

• たま

たま

そんなご兄弟羨ましい‼️
    異性の兄弟だと仲良くない話をよく聞きますが、優しいお兄さんだったんですね。お友達まで😊
    ご両親も娘さんに感謝されて理想の家族ですね😊
    うちは実母と仲が良くないので😅

• 6月16日
lalala

私もその記事見ました😊
でも、3人っていいなーと私は思います!子どもを見てると可愛いし、イライラすることあっても笑わせてくれるのはいつも子どもの笑顔なので、3人居たら楽しいだろうなーって私は思ってます🙏

• たま

たま

ですよね!
    なのでショックなのと腹が立ちましま😅
    今から三人子育てしようとしてるのに不幸になるぞーみたいな😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

幸福度は変わらないかなーと思います✨
経済面とか、手が繋げないとかは確かにそうかも😂3人になって、ひとりひとりに目が届かなくなっていきそうな気配はしてます(笑)
でもガッツリ見られるより、多少目が離れることがあった方がお互い楽かなとも思います😂

• たま

たま

三子ならともかく兄弟なら歳の差があるしパパも居るし。
    4、5.人子供がいるより三人が1番幸福度が低いみたいな記事でした。
    私自身一人っ子ですが親からの執着が凄かったですよ😣
    子供には負担代です。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!4.5人より3人なんですか😳
    2人より3人になって、子どもたちは嬉しそうだし、産んでよかったなと思ってます✨三人兄弟の友人たちも大人になっても仲良くて幸せそうです🍀
    私も一人っ子なのでお気持ちわかります😂親とはいえ、マンツーマンてキツいですよね…。今は程よい距離で上手くやれてます笑

• 6月16日
  • たま

たま

三人らしいです。
    データ上ではそうらしいですが、家族や本人がそう思ってないならいいんですがね😊
    これから不幸になるぞ!って言われてる気がして😅
    一人っ子なんですね!
    いつでも一人でしたからね😣

• 6月16日
ままさん

え、そうなんですか!?
その記事気になる…
我が家も子ども3人います!
たしかに手繋ぐ時私だけだとたりないけど、パパがいればつなげるし、きょうだい同士で繋いでくれたりするので、その姿がたまらんです😍
1番小さい3人目に合わせて上の子を我慢させることや、上の子の行事などで出かけなくてはいけなくて下の子を生後2ヶ月から連れて行ったりと大変なこともありますが、なにより3人目が生まれて、あ〜本当に○○ちゃんかわいい!こんなかわいい妹いないよね!産まれてきてよかったねー!と上の子2人で話してるのをきいて、私涙腺崩壊しました😭笑

• たま

たま

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/articles/083d6b5fbaef137a577e3f9cb2fc5db7af06fdf7%3Fusqp%3Dmq331AQFKAGwASA%253D

観れますか?
    三人 幸福度 と検索すると出てきます!

• 6月16日
  • たま

たま

三人のママなんですね❣️
    歳の差はありますか?
    上の子二人はママの右手がいい!とか寝るときも隣に取り合いしてるので、赤ちゃんと添い寝したら大変になるなぁと思いますが、だからって不幸ではなく幸せなんですが😊
    産後で明日退院なので寝る場所の取り合いがすごそうです!
    三人目出産直後に目にした記事なのでショックでした😣😣

• 6月16日