※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

旦那が家にいる間に急に出産しました。旦那にもっと見てほしかった。義母に感謝しつつも複雑な気持ちです。

立ち合い出産が間に合わず出産された方いらっしゃいますか?
三人目の出産です。上の子のお世話もあり旦那が家に帰って病院に戻る間に出産しました。助産師さんもビックリするくらい急に陣痛が進んでの出産だったので仕方ないですが、苦しんで頑張って産んだ姿を旦那に見ておいて欲しかったなぁ。
今回三人目最後の出産ということもあり、余計に目に焼き付けといて欲しかったです。 
事細かに説明するしかないですか?
家で気楽にお酒を呑んでいる旦那に腹が立ってます😅
仕事しながら義母と上の子のお世話をしてくれてるのは感謝ですが。

コメント

まる子

上2人共立ち会い間に合わず最初から最後まで1人で産みました( ー̀֊ー́ )‪笑
今回はコロナのせいで立ち会いできずです🤦🏻‍♀️💭

1回くらい立ち会いしっかりして欲しかったな〜って感じです´ᯅ`

• たま

たま

まる子さんすごいです!
    初産で一人で出産されたなんて!
    息逃しとかはどうされてましたか??
    旦那さんは出産シーン見てなくても父親の自覚はありましたか?
    あの独特な雰囲気を一緒に味合わせたかった〜‼️

• 6月16日
  • まる子

まる子

いき見逃しとかも全くわからずめっちゃ困りました😭!
    助産師さんに背中さすってもらったりでなんとかって感じでした🤦🏻‍♀️💭

父親の自覚は有るような無いような……みたいな感じで最初は21歳の時に産んだんでまぁ仕方ないかなって感じでしたよ😭

2人目の時に誘発分娩やって促進剤で痛すぎて号泣して分娩台でも暴れたのを見てないから簡単にしゅんっと出てくると思ってるの節があるので何回も説明してYouTubeでも自分の出産に似たやつ何回も見せました😂😂笑

経済的には今回が最後かなって思ってますが4回目があるのなら絶対立ち会いしてもらいます🥲🥲

• 6月16日
  • たま

たま

助産師さんはずっと付き添いじゃないですよね?
    助産師さんがマンツーマンで付き添ってくれるのが1番心強いんですが😅
    お産ラッシュだったり夜でスタッフ少ないからずっとは無理だから、親か旦那さん呼べない?って言われめっちゃ不安になりました。
    陣痛を耐えるあの時間が1番辛いです😭

若いパパさん!!
    YouTubeありますよね!産前は怖くて観たことないですが😅
    奥さんが頑張ってる姿を目に焼き付けて欲しい!!

• 6月16日
こわろ

一人目、夜中の破水から始まり、すぐ生まれるからと先生に言われ、夫が休みを取りましたが陣痛が来ず。翌日に陣痛来て生まれましたが仕事だったので立ち会いできませんでした。
次こそはと思っていましたが、総合病院ですしコロナで一切立ち会い面会できず、、、
まさかの双子で我が家の子供計画は終了です(笑)
私も見せておきたかったなぁと、非常に残念に思っています。

• たま

たま

お産っていつ始まるかどうなるかはわかりませんから仕方ないですが、妊娠中のしんどさも出産、産後のしんどさも知らないなんてちょっとは一緒に味わってほしいですよね‼️
    双子さんをもうすぐご出産されるんですね😆
    私が通っている産院では県内で働いてる旦那なら立ち合いokなんです。
    総合病院は厳しいですね。
    立ち合いむりなら動画とか?
    うちは上の子二人のときは旦那が動画撮ってましたよ。
    今回もどうにかして撮ればよかった😣
    誰も見たくないだろうけど。
    最後の出産だったから余計に思います。

• 6月16日
  • こわろ

こわろ

動画を後々みるような旦那とは思えませんが…それもアリですね(笑)バースプラン提出するので書いてみようかな?
    上のお子さんの時は立ち会いされてるのですね!羨ましいです(人*´∀`)。*゚+

• 6月16日
  • たま

たま

ありですよね!笑
    私もバースプランに書けばよかったー😅
    立ち合いしたけど斜め上の方でいただけですが。
    息見逃しのときはテニスボールで押さえてもらって助かりました!

• 6月16日