※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、親子ピラティスに初参加したが、他の参加者との年齢差や持ち物の違いにショックを受け、孤立感を感じてしまいました。

9ヶ月の女の子を育てています。
出不精な性格もあり、交流の場に行ったことがなかったんですが、そろそろ同じくらいの子と遊ばせた方がいいかなぁと思い、近所の交流の場でやってる親子ピラティスに参観してみました。
特に持ち物の記載もなく1時間だけだったので、動きやすければいいかくらいにいつものスーパーに行くようなヨレヨレ服で行きました。いざ着いたら、年齢層若め、30代後半の私とは10才は違うんじゃないか。。。8人全員ヨガマット持参、服もオシャレなヨガのような服装、毎回参加してるらしくみんな知り合いでグループになってるし。
講師も若い!みんなと顔見知りで、今日お昼どうするー?って言ってるし。
飲水してくださーい!って何回かあったけど私持ってきてないし。
完全におばちゃんでポツンとういてました。。。
なんだか1時間早く終わらないかなぁとしか思えませんでした。
せめてヨガマット、飲み物持参くらい書いてくれ!!
せっかく出かけたのにショックを受けて帰ってきて、まだちょっと引きずってて0時すぎ。1日終わりました。

コメント

コマさん

お疲れさまでした😭
せっかくの楽しい場になるのが散々でしたね😢
せめて最低限の持ち物くらい書いて欲しいですよね😣

私も30代後半で9ヶ月の娘を育てています💡
趣味の場では若い子や同じくらいの年齢の人とも仲良くやっていますが、下の子が幼稚園に入ったら若いママに囲まれて浮くんだろうな~と想像しております😅
長女は今中3なのでずーっと若いママで通ってきましたが、次女の時には真逆です(笑)

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    私も長男の時にはあまり感じなかったのに、今回は年齢を感じることが多いです😅
    でもどこに行くにもきれいにしなきゃなと思えた日にもなりました!

• 6月16日