※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤクルトの効果について知りたいです。健康にいいのか、虫歯になる可能性は?ありがとうございます

ヤクルトお子さんに飲ませている方いますか❓
あれは何にいいのですか❓💦
娘は毎朝ヨーグルトを食べているのですが、ヤクルトも健康によかったり、何かいいことあるなら飲ませようかと思っているのですが、甘いし虫歯も怖いしたいして何も効果ないなら無理して飲ませなくてもいいかなとは思っているのですが😵

コメント

はじめてのママリ

乳酸菌飲料なのでヨーグルトと同じ効果だと思うのでヨーグルト食べてるのならあげなくてもいいのかなと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️同じ感じなら私もヨーグルト好きで食べるので大量に買うのでこのままヨーグルトにしようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月16日
ポケ

腸内改善って謳ってますよね🙌
便秘体質の子には良いのかな?と思います。
でも糖分が子どもの1日分の砂糖摂取量上回っちゃってるので、砂糖の取りすぎになりますね💦

• ママリ

ママリ

うちの子は毎日出るのでそう言う効果なら飲まなくても大丈夫かな🤔💦
    確かに大人が飲んでも甘いので毎日飲んでる子とか虫歯や糖取りすぎないのかなと思っていました😵
    うちはアイスとか食べるのでこれ以上糖分取るのも不安なので、ヨーグルトにしようと思います🙌
    ありがとうございます☺️💕

• 6月16日
おもち

便秘、ヨーグルトは苦手なので
2日に一回あげています!

• ママリ

ママリ

やはり便秘にいいんですね❗️
    私が便秘なので私が飲みたいくらいです😅
    娘は快便なのでヤクルトは飲まずヨーグルトにしようと思います☺️
    ありがとうございます😊✨

• 6月16日
えりか

自分自身が胃腸炎に毎年かかってしまうんですが、その際先生にヤクルトが1番手っ取り早く腸内環境を整えてくれると言われてから飲んでて子どもにも与えてます😅

• ママリ

ママリ

胃腸炎になりにくくなるんですね❗️
    今までに2回経験ありますが毎年かかるのはつらいですね😣
    子供や私も胃腸炎になりやすくなったらヤクルト考えようと思います❗️
    貴重な情報ありがとうございます😣✨

• 6月16日
ちいたろ

息子めちゃヤクルト大好きマンです😂

腸内環境良くなるって私も書いてあるの見てから 飲ませていんだ!ってなりました笑笑

• ママリ

ママリ

やはり腸内系なんですね❗️
    甘くて大人も美味しいって思うくらいだから子供も大好きになりますよね💕
    うちはヨーグルト好きなのでこれでヤクルトも飲んだら下痢しそうなので腸内環境良くなるだけなら今の所ヨーグルトだけにしようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月16日