※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

鉄やカルシウムの摂取が心配です。牛乳やフォロミが飲めないので、必要量が取れていない状況です。成長に影響が出るか心配です。

鉄、カルシウム1日の必要量とれてますか?💦
フォロミも牛乳も飲んでくれなくて💦
全くとれてないです💦
今後の成長に影響でますよね?💦

コメント

mm

うちの子もフォロミ、牛乳拒否で必要量まで取れてないと思います😂
飲み物認定×だったのですが、離乳食にフォロミを使ったところ食べてくれました😂
あとはベビーフードで鉄分補ってる感じです😫

飲み物としてはダメそうであれば、離乳食に混ぜ込むのもありだと思います🙆‍♀️

• りこママ

りこママ

毎食フォロミ入れたものあげてるんですか?💦
    フォロミ入れたフレンチトーストしか食べてくれなくて💦
    シチューとかもダメで💦

毎食鉄分カルシウム入れてますか?

• 6月16日
  • りこママ

りこママ

ベビーフードの鉄分何使ってます?
    レバーなどもダメで( ; ; )

• 6月16日
  • mm

mm

反応遅くてすみません💦
    うちも気づかれると食べてくれないので、フォロミは朝食だけ混ぜてます😂
    鉄分に関してはうちはベビーフードのレバーが多いですね🤔💦
    あとは色のお魚でしょうか…
    あとは、肉魚に比べると吸収悪いですが…小松菜やほうれん草はどちらか毎食入れてます☺️

食べてくれれば一番なのですが…もう少し大きくなれば食べてくれるようになると祈って、気負わず今は僅かでも食べればOKと思うことにしています😂

• 6月17日