※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
子育て・グッズ

4月から保育園に預けはじめて、近くに親もいないため、急な病気の対応に…

4月から保育園に預けはじめて、近くに親もいないため、急な病気の対応についてなんですが、流行性角結膜炎と胃腸炎で7月は7日の出勤、今回も手足口病でまた休暇と、もう有休がなくなりつつあり、上司の圧力もしんどく、田舎から親にきてもらって数日は面倒をみてもらったのですが、高齢のせいもあり、毎回具合を悪くして帰っています。

もう、退職するべきか、毎回考えさせられて、かかりつけの病院からは、「みんなそうだよ~」と区の病児病後保育を紹介されましたが、定員が少ないので、果たして、都合よく利用できるか?です。

そこで、登録して利用されてるかた、利用しようとしてダメだったかた、当日等利用された経験のあるかた、色んな方の意見感想お聞かせください

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

最初はそうですよね(›´ω`‹ )
私も復帰初日に保育園からよびだされ、月の半分も働かないことありました!周りからどう思われてんだろ。というストレスもありましたが。なにより子供が1番です。
私は有給も使い果たし、自己欠で給料やボーナスをひかれました。
子供がいて、こうなることがわかっていての産休育休そして復帰なのだから、優しくしてほしいですよね。休みたくて休んでるんじゃないんだし。だったら、最初から、復帰させないで、子供できたら退社!にしてよっておもっちゃいます。

deleted user

4月から保育園に通い始め、うちも感染症など色々かかってます(T ^ T)
主人と交代で休んだりしながらやってきましたが、先日は夫婦共 繁忙期で休めなく始めて病児保育を利用しました。

都内で子供が多い区に住んでいて、区内に病児保育は4ヶ所あります。定員は各4名までなので、いつも満員かな〜と思ってましたが、割と空いている事が多いです。
感染症だと隔離されるので、あらかじめ受入が可能か問い合わせが必要でした。
いつも保育園に持っていくような着替えやオムツ等一式とお弁当、おやつを持参で結構大変ですが、1人の子供に1人の保育士さんがついて良く見てくれました。

とはいえ、私も辛くて退職しようかとずっと悩んでいます。

  • しー☆

    しー☆


    ですよね~
    子供が具合悪くて休ませて下さいって言うのが辛いですよね。最初はしょうがない…って言ってくれてた上司も、7月の長期になった時から、態度ががらっとかわり、この間は一日休んだだけで、来週はどうするんだ的な言い方してきて、なんとかして出勤しろ!!って言われてる感じで、辛いですよね。

    なかなか仕事も順調じゃないため、尚更やめたいです

    • 9月13日

「子育て・グッズ」に関する質問