※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

埼玉県の鉄道博物館行かれた方!お昼ごはんはどこで食べるのがおすすめで…

埼玉県の鉄道博物館行かれた方!
お昼ごはんはどこで食べるのがおすすめですか?

また、施設内でここの場所楽しいよって場所もありましたら教えて下さい(^^)

コメント

そうくんママ

数年前になりますが、息子が大好きで年に数回行ってました😊
我が家は、駅弁かキッズカフェでバーガー系を買うかして
新幹線ラウンジで新幹線見ながら食べるのが好きです✨
何回か行くと駅弁は高いだけでそんな美味しくないから🤣
お弁当作って行ったり、コンビニとかサービスエリアで買って行ったり→再入館できるので、目の前にミニストップに買いに行ったりしてます!

レストランで並ぶ時間があるなら、新幹線みたい!みたいな感じでした!

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、ポテトとかだけキッズカフェで買ったりなんかもしてましたー😊

うちの子は、ミニ運転列車が好きで整理券が必要なので朝オープン前に並んでダッシュして整理券とって何回か乗ってました!
    →コロナで方法変わってるかも、、

• 6月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

新幹線ラウンジに、時刻表あるのでそれを写メしておくと良いですよー✨
    はやぶさとこまちとかの連結はめちゃくちゃ盛り上がります🤣
    土日に行くと、電車オタクのおじさんがいて車掌並みに次に何が来るか教えてくれます🤣息子は、仲良くなってましたー🤣

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えていただきありがとうございます!
    新幹線で帰省予定だったのに私の実家は緊急事態宣言中で帰れないため鉄道博物館行く事にしたんです(^^)息子も私も鉄博初デビューでソワソワしてます(笑)
    確かに、レストランで順番待つのは時間のムダなのでお昼ごはんは買うか持ち込みで新幹線ラウンジで食べたいと思います♡

整理券はオープン前に並ぶんですね!!整理券がいるというのは知ってましたが具体的に知りませんでした😅

電車オタクのおじさん…(笑)パッと見子供嫌いじゃないのか?ってイメージですが、話しかけてくれるなんて(笑)お話聞いてイメージ変わりました🤭

今日行くので空いてたらいいなと思います。楽しんできます😊

• 6月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

平日だから、空いてると思います😊夏休みとか期間でもないし!
    平日だし、夏休み期間じゃないから整理券も並ばなくてもいけるかもですね。
    たくさん乗ってください!
    うちの子は、当時は
    水族館や動物園、速攻で飽きてましたが💦→入園料高いのに
    鉄博は毎回、オープンからクローズまでいました😊
    近くだったら、年パス買って通うのになーって感じでした🤣
    ぜひぜひ楽しんでくださいー💕
    もう、うちの子興味無くなったけど私はまた行きたい🤣
    今は、USJのニンテンドーワールドに行きたがってます、、→高いよー😭
    その点、鉄博はお財布に優しい✨毎年、カレンダー買ってました💕

• 6月16日