※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友達の子供が頻繁に熱性痙攣を起こしており、毎回救急車で運ばれている状況。検査などは特に行われておらず、この状況が普通なのか心配しています。

乳児の熱性痙攣について。

お子さんが熱性痙攣になったことある方いますか?

友達の子がこの4ヶ月で3回熱性痙攣をおこし、毎回救急車で運ばれています。
毎回同じ病院に搬送されるみたいですが、まだ2歳ということ、毎回熱が出てるから熱性痙攣であろう、とのことで、繰り返してはいるものの、他に検査とかもないみたいで。

こんなもんですかね?これだけ頻繁に起こしてても良くあることなんですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

一回の熱につき一回の痙攣なら単純型といわれるのでよくあること、体質ってことがほとんどと聞きましたよ🤔
あくまでの熱性なので、熱によるってことが原因らしいですが、うちは複雑型でも検査してませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。

• 6月15日

ただ、そんなに起こすなら予防薬を常備した方がいいとは思います!
うちも2回起こしたので、常備してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防薬あるんですか?ダイアップのことですか?

• 6月15日

退会ユーザー

そうです!ダイアップですね!

• 6月15日