※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園からのお便りや連絡帳を取っているけど見返す機会がない。どう収納しているか教えてほしいです。

保育園で毎月クラスだよりもらってくるのですが、いつも取っておくか捨てるか迷います😫💦
あと過去の連絡帳とか、落書きのようなお絵描きしてきた紙とか折り紙とか😂
とりあえずは全部取ってありますが、特にお便りとか連絡帳は見返すこともないしどうしようかな〜と思ってます💦

みなさん、上記のもろもろ取ってありますか?捨ててますか?😣💡

取ってある方、どうやって収納してるかどれくらい取ってあるかなど教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ミッフィー

写真が載ってあるやつは置いてます😁
ただのお絵描きとか制作物は写真撮って捨ててます(笑)

• まま

まま

そうなんです💦お便り白黒だけど写真載ってるからどうしようかと思ってました😫❗️
    写真撮って捨てるのもアリですね😊⭐️

• 6月16日
ママリ

クラスだよりや園だよりは捨ててます!笑
連絡帳とか落書きのようなお絵かきとかはとってます!
100均の大きめのファイルに1年ごとに詰め込んでます!笑

• まま

まま

1年ごとにファイルに入れとくのいいですね😳✨
    わかりやすいし楽そうです⭐️
    真似させてもらいます☺️💓

• 6月16日
はるママ🔰

連絡帳はフリーの欄が日記みたいになってるので、置いてあります!
クラスだよりもとりあえずファイリングしてあります。
お絵かきは日々のやつはカバンにぐちゃっと入っているので捨てて、年間の制作はまとめてくださってるので置いてあります🙂

物を捨てられないタイプで、気が済むまでは置いておくつもりです😂

• まま

まま

わたしも捨てられないタイプです😂💦
    連絡帳はたしかに日記みたいだし捨てるのもなんだかな〜って思ってました🥺見返すことはなかなかないけど先生からのコメントも思い出ですよね😫💓
    わたしもカバンにぐちゃっと入ってるお絵描きは娘に許可とって捨てようと思います😂✨

• 6月16日