※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

両親が頻繁に訪ねてきて息子の世話をしてくれるが、干渉が多くストレス。助けはありがたいが、息子との時間を大切にしたい。どうすればいいか相談したい。

実両親との関係について


私の自宅と実家は車で20分ほどの距離にあります。

息子に会いたくて、両親が毎日のように押しかけてきて参っています。
朝は8:30ごろ、夜は18時ごろまでいます...




息子も幼稚園にあがったので、幼稚園後は公園で同年代の子と遊ばせたいし、私自身もママ友が出来たらいいな、なんて思っています。


両親には上記のことも伝えて、毎日はちょっと...と言いました。

了承したかに思えたのですが、
例えば)メロンを届ける とか ◯◯を食べさせてあげたい

とかなにかと理由をつけてやってきます。

届けたらすぐ帰るね

と言いながら夜まで居座ります。



もう少し息子が小さい頃は母にかなり助けてもらったのも事実です。そしてこの先も2人目等まだまだ世話になることもあるかも知れません。

なので、来ないで!とも言えません...




転んだ傷を見ては責め立てられ、
細かいことへの口出しもかなりストレスです。




まとまりのない分ですが
気の休まる時間が少なすぎてつらいです。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親ならアレですが、実親ならはっきり言いますね😂
助けてもらったことは感謝してるし2人目出来てまた助けてもらうかもしれないけど、それとこれとは話が別です😤
こっちの生活スタイル乱されるのはいやですね笑

  • まぁ

    まぁ

    そうなのです。
    生活スタイルを乱されるの嫌です。甘いものさえ与えれば喜ぶと思って勝手に与えられるのも嫌です。

    やんわりじゃ察してもらえず
    繰り返し言うしかないですかね😢

    • 6月15日
くまままん

私は両親や義両親が見てる時はなるべく離れます。
色々言われるのが嫌なので。。。
買い物とか病院とかいいながら、マッサージいったり、斉藤たくみ、見に行ったり。。。
最大限助けてもらいつつ、一緒にいないようにします。

  • まぁ

    まぁ

    おお〜😆
    斎藤工見に行ったり
    に笑いました😁

    一緒にいないようにするのも手ですね!

    • 6月16日