※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

腰痛ぎみで抱っこひものおすすめを教えてください。息子がベビーカーを嫌がり、エルゴやエアリコでは腰や背中が痛くなるため、ヒップシートを考えています。腰に優しい長時間でも疲れにくいものを探しています。

腰痛ぎみで抱っこひも、ヒップシートキャリアのおすすめ教えて下さい☺️
一歳になったばかりの11キロ近くある息子が最近ベビーカーを嫌がる時がでてきました😥
エルゴはあるのですがベルトが腰骨に当たって5分もたたず痛くなるので、(162cm48キロ)エアリコ使ってますが腰のサポートが無いので背中と肩が死にそうです😭

ヒップシートがいいのかなと思っていましたが、腰が痛くなると聞いて悩み始めました😭ちなみにヒップシートでもダブルショルダー欲しいです!

長時間でも疲れにくく腰に優しいものでオススメ教えて頂きたいです😭

コメント

ヒップシートは腰が痛くなるって皆さんおっしゃいますね💦

多分腰のどこが痛いのかとか、体型によるのかなと思いますが、私はヒップシートの方が断然楽でした💦

抱っこ紐はアップリカでしたが、腰が痛すぎて辛かったです🥺

腰が座ってからはポルバンのダブルショルダーが抱っこ紐代わりでした☺️太めのベルトがちょうど腰のサポーターみたいになって楽でした🤣

• くまぷー

くまぷー

こちらで既存のヒップシート関連見ていたら、そうなのー!?となってしまいました😥

ベルトが太めなら私の腰骨問題も大丈夫な気がします😂サポーターがわりになるとは!一石二鳥ですね🥺笑

• 6月16日

私も腰痛ありますが、そして、娘も11キロいきそうですが、ポルバン、めっちゃ楽です。品切れで待ちましたが、待った甲斐ありました。
私はショルダーなしですが、子ども自身もポルバンに乗って自分で身体を維持しようとしてくれるから、抱っこ紐よりらくです。
うちもベビーカーいやがるので、前のせ電動アシスト自転車プラスポルバンです。

• くまぷー

くまぷー

イチゴさんもポルバンですか😳品切になるほどなのですね😳!腰痛でも楽なんて助かります😭

ポルバン見てて気になっていましたので、より調べてみますね🥺

• 6月16日