※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛の弱いのが最近あります💦お腹が張ってるわけじゃないので、これは前駆陣痛ではないですか?

生理痛の弱いのが最近あります💦
お腹が張ってるわけじゃないので、これは前駆陣痛ではないですか?

コメント

ままり

間隔を測ってみて一定から縮まるようであれば陣痛の可能性が高いかなと思います。
不定期であれば前駆かなと😌
私は上の子、破水からでしたがその後は生理痛の弱い痛みから陣痛が始まりました。初めての子だしちょっと痛いけど、まさかそれが陣痛の始まりだったなんてその時は思ってもなかったです。
張りよりは間隔の方が大事ですね😊あとは痛みの時間が1分前後になると本格的に陣痛を疑ってもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ不定期で、1日1〜3回目ぐらいあるだけなので、前駆陣痛ですかね💦
    初めてすぎて全然わからないです😭お腹張ってなくても前駆陣痛なのでしょうか??

• 6月15日
  • ままり

ままり

1日数回であれば前駆陣痛だと思います😌
    痛みとお腹の張りはいつも一緒!ってわけではないですよ😌
    逆もしかりで、痛みがなくても張りが一定だと様子見にもなります。
    私は1人目の時36週から1週間毎日夜0時過ぎから生理痛のような痛みを繰り返してて、その時初めて前駆陣痛を知りました。
    私の場合1週間で終わって、お産が近いのかと思いきや産まれたのは39wすぎて、しかも難産でした🤣
    2人目は前駆陣痛全くナシ、お腹が痛くて朝目が覚めて、間隔測ったら3〜8分間隔、痛みはどんどん強くなって9時前に産院に着いて、お昼に産まれました。

なので痛みか張りの間隔を測るのが確実なのだろうと思います😌
    10分間隔だと気がつくまでにも時間がかかると思うので、ゆっくりしながら測るようにすると良いと思います😊
    人にもよると思いますが、痛みの時間に動けなくなったり、うずくまるほど痛くなってきたらお産は近いかも?と思っていいんじゃないかなと思います!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    ママリで検索してると、張ってて、生理痛より痛いって書かれてる方が多くてわかりませんでした😱‼️
    地味に痛いです😭笑

• 6月15日