※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
産婦人科・小児科

子供が風邪で心配。まだ赤ちゃんもいる。

最近RSウィルスが流行っているみたいですねぇ😅

最近子上の子が風邪を引き小児科に行ったんですけど、風邪と診断させたんですけど今だに咳と鼻水が止まってないので凄く心配です😭
まだ小さい赤ちゃんがいるので…

コメント

みょうが

0歳以外は保険適応外なので検査してくれないお医者さんも多いですね😅
特効薬もないのですぐ治るものでもないですが…
検査してもうつる時はうつるので、様子を見るしかないと思います💦

• プチ

プチ

そこの小児科の先生には風邪の状況と言わました。
    元気に走り回っています😄

• 6月15日
  • みょうが

みょうが

2歳前ならほぼ風邪と同じだと思います。
    咳と鼻水は長引くかもしれませんが…
    1歳未満の子は肺炎になりやすいので注意ですが、大きい子はそこまで心配もいらない気がします😅

• 6月15日
  • プチ

プチ

上の子は咳鼻水ありなかも元気に走り回ったりご飯も食べてます✨
    もう少し様子をみて長引くようであれば病院に行ってみたいと思います( >Д<;)

• 6月15日
ママリ

上の子が熱と咳で病院行きました💦幼稚園でRS流行ってると伝えたら検査してくれましたが陰性で…。。
しかし今日下の子が咳続いていたので病院行くとRS陽性でした😭
上の子の検査するのが早すぎて陰性になってしまい本当はRSだったんだろうなと今思ってます。。
下の子は咳だけでミルクも飲むし寝るので入院にはなりませんでしたが、、生後まだ間もないと怖いですよね…。。。

• プチ

プチ

木曜日に上の子が微熱で鼻水が出ていたので普通に病院に行ったら風邪と言われ風邪薬をもらって帰って来ました。
    月曜日に元気に行ったら今RSウィルスが流行っていると聞き凄く心配になりました。
    上の子は今だに咳と鼻水が止まらないんです😵

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

RSの可能性はありますよね💦
    もしRSだったら下の子にうつらないかそれが心配だと思うので…😭
    うちも上の子は未だに咳してます…かれこれ1週間以上経ちます。。。

• 6月15日
  • プチ

プチ

もしもそうだったらどうでしょう😱
    前も風邪引いた時同じように咳と鼻水が続いてたからなぁ😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

下のお子さんは何も症状とかないですかー?

• 6月15日
  • プチ

プチ

まれに咳があるのと鼻水とは言うかそれぽっいのが感じなんですけど😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

咳が出て鼻水出てくると怪しいですね…
    RSは咳の後に鼻水くるよーって先生今日言うてました😅

• 6月15日
  • プチ

プチ

赤ちゃんの鼻水って水鼻って感じなんですか?
    咳は出たり出なかったりなんですけど😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

水鼻って感じです💦
    メルシーポットで吸ってるのでうちは結構出てると思います😅

• 6月15日
  • プチ

プチ

鼻から垂れてる感じは無いんですけど、何か鼻が詰まっているような感じなんですけど😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

あまり咳続いたり咳き込んだり鼻が垂れてきたりすると病院行った方がいいかもですね‼️
    RSでも薬は風邪と変わらないですが…
    入院しないといけないとかなると可哀想なので😭

• 6月15日
  • プチ

プチ

悪化して咳が続いたり鼻が垂れてきたりしたら病院に行ってみたいと思います😅
    来週は予防接種なのでそれまで様子をみてみます😰

赤ちゃんが入院すると可哀想ですもんねぇ😣

• 6月15日
ママリ

うちも昨日まで熱が高くて近くの小児科ではRS検査して貰えず風邪との診断でした💦
結局病院変えて検査してもらったら陰性でしたが、時期外れのRSウイルス流行……大人にもうつるみたいですし怖いですよね……