※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子のスケジュールについて相談です。知育系や英語に興味があり、具体的な教材やYouTube、アプリのおすすめを教えてほしいです。

こどもちゃれんじをとっている2歳(早生まれなので2018年に生まれた今年3歳になる子と同じ学年です♡)の子がいるんですが皆さんどんなスケジュールで一日を過ごしてますか!?
午前中に公園行ったら親の私が力尽きちゃって全然遊べません😭昼食の間にしまじろうのDVD見てもらって終わります。。ちなみに表現プラスとか知育プラス、ダンスのやつもとってます😢😢
もう少し知育系してあげたいなーという気持ちはあるのに全然してあげられてないです。
英語に今まで一切手をつけてなかったのですが英語も聞かせたりとかしたいんですが知育系意識されている方よければ具体的に何時にどんな教材をして〜とか教えていただけると嬉しいです😭おすすめのYouTubeとかアプリなどあれば教えてください!

コメント

さっち

ベビーからこどもちゃれんじしてて、一歳からはEnglishしてます😊
ちなみに今も継続中です😊
その頃は午前中に公園か児童館行って、お昼寝とおやつ終わったらこどもちゃれんじのDVD見せて(その間に夕食作り)、夕食までor夕食後エデュトイで遊ぶってルーティンでした😊
同じく時間なくてプラスは読み聞かせのみしてました☺️
こどもちゃれんじイングリッシュもめっちゃいいです✨1歳から聞いてる曲を最近は普通に口ずさみます❤️
友だちからはココメロンっていうYou Tubeすすめられました👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    イングリッシュ良いんですね😭❤️私も手始めにイングリッシュしてみようかなーと悩んでいます!普通のほうのチャレンジのように、絵本とDVDとおもちゃというかんじでしょうか?質問ばかりすみません😭
    ココメロンですね♡早速見てみますー!ありがとうございます!
    また質問で申し訳ないんですが、私も下に0歳の子がいるんですがどうバランスとってますかー!?下の子に今日何してあげたか思い出そうとしてもなーんにもしてあげれてません!😂笑

• 6月15日
  • さっち

さっち

Englishでとにかくinputして、最近英語教室に入りoutputしてます😊
    やっぱり小さい頃からinputしてたらoutputする早さがすごいです✨
    教材は絵本はほぼなく、エデュトイとDVDです👍
    DVDを見てinput、エデュトイでoutputを目指してるのだと思いますが、遊ぶだけはほぼoutputはできないかな?という感じです😅
    母が一緒に遊んでやっと効果でそうな感じです👍

同じくですー!
    今は幼稚園行きだしたので状況は変わりましたが、9ヶ月まで二人とも自宅保育で、下の子は授乳以外何もしてあげれてなかった気がします🥲
    ちなみに上の子のDVDを一緒に見てました!笑
    天才になるかも!笑

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!アウトプット今まで意識できてませんでした😭
    イングリッシュじゃない普通のチャレンジも、絵本やエデュトイでアウトプットさせてる感じですもんね😱今更気が付きました😱DVDばっかり見せてました😱
    もっと付き合ってあげなきゃですね😭親の忍耐が試されますね!笑
    幼稚園行き始たら時間全然なくないですか!?😱
    幼稚園から帰ってきてからDVD見せて絵本やって〜という感じですか?

そうですよね😭毎日申し訳ないけどやってあげられる時間がないです😢
    それはきっと天才になります♡笑
    うちも一緒に聞かせます🤣❤️笑

• 6月15日
  • さっち

さっち

まさに!忍耐ですよね😂
    一緒に遊んでなんぼ🥲
    時間と体力ない🥲
    そうなんです🥲普通のやつとEnglishと英語教室のホームワークがあるから時間足りないです🥲
    夕飯作ってる間DVD見せるかホームワークさせて、お風呂終わって寝るまでエデュトイ、寝る前に絵本のルーティンです☺️
    最近は何もできない日があって、普通のやめてもいいかなーと思ってきました🥲

下の子天才計画👍✨(笑)
    一緒に頑張りましょう😂💞

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

本当に😭
    英語教室ホームワークまであるんですねー!!私もお教室行かせてみたいなと思いつつどこがいいのかさっぱりで😢
    色々されててすごいです😢❤️

私もうしんどくて子ども19時に寝かせちゃっていて全然時間がなくて悩んでます😭下の子はもはや18時には眠そうにしてるし🤣笑
    さっちさんは晩御飯、お風呂、ねんねの時間何時にされてますか?聞いてばかりで本当すみません😱

下の子いっぱい吸収しておくれー🤣❤️笑
    頑張りましょう🤣❤️

• 6月15日
  • さっち

さっち

いえいえ💦私も他は分からないのでベネッセに頼りっきりです😅

毎日ヘトヘトですよね😇
    夕方から目眩します😇
    17時頃から晩ごはん
    19時 お風呂
    就寝時間は早くて19時半、遅くて21時です😊
    寝るのが遅い日は下の子寝かしつけたあとリビングで上の子と遊んでます👍

プラスコース地味に高いので、本屋さんに売ってあるしまじろうの知育ドリルおすすめですよ❤️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

調べるとキリがないですよね😭

分かります、本当めまいします😵‍💫笑
    お風呂入ってからそんな早く寝れるんですね!もうちんたらしちゃってしかたがないのでテキパキ動きます!笑

本屋さんにもしまじろう売ってるんですね😱
    全然知らなかったです😭
    もう年払いで払っちゃいました🤣笑
    また見てみます!ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

チャレンジしてます😆ほんと、親の体力が持ちませんよね😭朝は公園行ったりお散歩行ったり児童館行ったり庭で遊んだりして、ご飯食べたらDVD見せてちょっと親は横になって休憩します笑😅
そのあとは絵本読んだりLEGOしたりパズルしたりして息子と一緒に昼寝して、1日が終わります笑😅
本屋で売ってるしまじろうの、英語の歌がいっぱい入ってる本みたいなのがあって、それはすごく口ずさんだり踊ったりして気に入ってるみたいです😊ABCも歌えるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当親の体力が持ちません😭ごめんね、、と思いつつ横になって休憩する毎日です😂笑
    そんなのあるんですねー!!さっそく調べたんですがこれですか😆?
    祖父母から図書カードもらったので買いたいです♡

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂朝どっか行くともう昼からは寝かせて…ってなってしまいます😂
    これですこれです!!!たくさん歌が入ってて楽しいですよ☺️💓息子はrunningのとこでは走ったりstop!のとこでは手を出して止まって、jump!でジャンプしたり教えるとすぐ吸収して子供ってすごいなと思いました😆おすすめです💓

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

分かりますー😱最近暑さで余計体力が消耗されてあっという間に子どもを寝かせる時間になっていて私の一日どこいった?ってなってます😭笑

わー早速買いに行きます♡
    ありがとうございますー!
    お子さんすっごいお利口さんですね!映像なくてもそんなことできるなんてすごすぎるー😭❤️
    いいもの教えていただいてありがとうございます😊♡

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当あっという間に一日おわりますよね😂ヘトヘトです😂自分の時間本当にないな?!ってなります笑

音楽大好きなので覚えるのも楽しいみたいで😆🌟見てるこっちも楽しいです☺️お子さんに気に入っていただけると良いです💓

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

嫌になりますよね🤣笑

ありがとうございますー!🥰

• 6月15日