※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
その他の疑問

医療従事者の方、コロナのワクチンはどこで接種しましたか?体調を崩して…

医療従事者の方、コロナのワクチンはどこで接種しましたか?

体調を崩していたのもあり、これから1回目の予約をとります。設備が整っている総合病院か、かかりつけの病院(町医者)でするか、迷っています。
職場(歯医者)の患者さんで病院の先生がいらっしゃって、その方は、何かあったときのために対応できる総合病院のほうがいいとおっしゃっていたので、最初は総合病院にしようと思っていました。実は2人目を考えていて、早く妊活をしたいと思っています。なので、町医者で早く予約がとれるなら町医者にしようか、でもアレルギー反応がもし出たら怖いので、対応できる総合病院のほうがいいのかぁと、悩みます。

コメント

まーちゃん

私は働いている総合病院で接種しましたよ!

• まりまり

まりまり

総合病院でされる方、多いですね!やっぱりそうしようかな・・・ありがとうございます✨

• 6月16日
하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

職場内で接種しました!
内科がある病院で。

• まりまり

まりまり

そうなんですね😊ありがとうございます✨

• 6月16日
はある

うちも職場で打ちました✋総合病院です✨

• まりまり

まりまり

職場でされたんですね!ありがとうございます✨

• 6月16日
とも

働いている整形外科クリニックで打ちました。先生もアナフィラキシーの事も考慮して薬も準備していましたし。かかりつけ医でも問題ないかと思いますが。

• まりまり

まりまり

何かあったときの薬は用意されてますよね😅かかりつけで打とうかな。ありがとうございます✨

• 6月16日
あや

薬局勤めですが、薬剤師会に申し込んだらこの病院で受けるようにと指定されました。総合病院でした🙋

• まりまり

まりまり

私も病院は指定されています。ただ産婦人科だったり総合病院だったりバラバラなので、皆さんの意見を参考にしたくて。ありがとうございます✨

• 6月18日