※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事後に吐いた。卵アレルギーの可能性が心配。アレルギーの場合、どの程度吐くか知りたい。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます!
卵アレルギーのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが…

この前親子丼のようにして夜ご飯を食べました。その後少し顎を掻いてるな〜とは思ったものの、数回程度でした。
その後機嫌など悪くなることもなく、寝る前にミルクをあげようと哺乳瓶を口元へ持っていくと一度嫌がったのですが、いつも飲むのでもう一度口の中へ入れてみると、ほとんど匂いのない食べたものをそのまま大人のスプーンひと匙分ほど吐いてしまいました💦
吐いたことに驚いたのと、眠さから顔をかきむしりながら号泣していたのですが、抱っこをしていると眠り、その一度限りで戻すことはありませんでした。

卵とじのようにしたり、スクランブルエッグのようにして卵は何回か食べていたので、夜ご飯を食べすぎだったのかなー?とも思ったのですが。
正確には病院へ行かないとわからないことは承知していますが、アレルギーの場合はどの程度吐いてしまうのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

パウ

少し生っぽくありませんでしたか?
娘は加熱してあるものはアレルギー反応でないですけど、少しでも生っぽいと出てしまいます💦
うちの子は吐くことはなく赤み痒みがひどいです

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    しっかり煮てあったと思うのですが…少し生っぽかったんですかね💦
    赤み痒みというのは、医者ではない人から見ても明らかにアレルギー反応だとわかるような感じでしたか?

• 6月15日
  • パウ

パウ

小さい頃は口の周りと目元も赤く痒みがありました。
    ひどい時には唇に水疱ができます😭
    でも子によって症状が異なるようで、友人の子は身体にまで症状がでるそうです

• 6月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    やはり一人一人症状も違うので、一度吐いただけではなんとも言えないですよね😭

教えていただいてありがとうございました!
    とても参考になりました😭

• 6月17日