※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について悩んでいます。どのように接していいかわからず、手が空いているときはずっとかまってあげるべきか、おもちゃを買ってあげるべきか迷っています。

昼間赤ちゃんとどう過ごしてますか??

赤ちゃんが起きてる時はずっとかまってますか?
お散歩や絵本、赤ちゃんリトミックみたいなのはしてますがそんな長いこともしてられないし、早く寝ないかなぁ…って思っちゃいます。
機嫌がよかったら転がしておいてスマホ触ってたりしますか??

抱っこで大人しい時はそのままテレビみたりしてますが、スマホも触っちゃったりして、良くないよな…って考えちゃいます。

家事とかしなくちゃいけないときは起きてても目を離さないようにして、家事するし、泣いてても手が離せない時はごめんねーっていいながら放置しちゃいます。

わたしも手が空いてるときはずっとかまってあげた方がよいのでしょうか?もちろん可愛いのですが、どうして接していたら良いのかわからないです。
赤ちゃんも暇だろうなって思うのですが、おもちゃとか持っと買ってあげた方が良いのかな?今はメリーと歯固めぐらいですが、自分ではまだ持たないです。

コメント

ままりちゃん

子どもが大人しい時は、ほとんど放ったらかしで自分の好きなことしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しいんですけどずっとこっち見てたりするんですよね😅
    放っておくとへーへー言い出したりするんでやっぱりかまわないといけないのかなって思ってました。
    大人しい時は1人で遊んでもらおうと思います😌

• 6月15日
ねね

私も基本おもちゃを3〜4個渡して放ったらかしにしてます(^^)
手が空いてる時はコチョコチョしたり高い高いしたりはしてます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃでまだ遊ばないし、メリーは3ヶ月のときはご機嫌で見てたのですが飽きたようで😂
    コチョコチョは良くやります!適度にかまってあげればいいですよね!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ずっと構ってなんかいないです😂
今は6ヶ月なんですが、プレイジム?ベビージム?やジャンパルーやEテレに任せてのんびり過ごしてるダメ母ちゃんです😂
でも毎日毎日旦那が会社でいない間1人で面倒見てそれだけでも十分頑張ってない?って開き直ってます←
特にジャンパルー買ってからは飽きずにずーっとニコニコしながらぴょんぴょんしててくれるし抜け出す心配もないの、ジャンパルー乗せてEテレ見せながらゴロゴロしたり掃除したりご飯作ったりっていうのが多いです笑
でも、3ヶ月ぐらいのときは、構ってあげなきゃとか毎日散歩行かなきゃとか常に遊んであげなきゃとか考えてましたが毎日毎日ずっとはストレスやばくて🤣たまに一緒に遊ぶぐらいのほうがイライラしなくて済むし心に余裕持てていいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイジム?のようなのを買うか悩んでるんですが、興味を示すかわからないし、もう4ヶ月だしいつまで使うかなって考えて渋ってます😥メリーは飽きたようです😵

1人で面倒見てるだけでママ達みんな頑張ってますよね😖
    相手してあげなきゃ!って思うとたまに無で絵本読んでたりして逆によくないんじゃ😅って感じです。

ご機嫌なときは多少は転がしておいてみようと思います😌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!
機嫌がよければ構わず携帯いじったりしてグズってきたら抱っこして、たまに遊んで・・・
ずっと構うっていうのもなかなか難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯みてるとこっちをじっと見てたりして、あ💦ごめん😅ってなります。でもずっとかまえないし、、と悩んでました。同じ方がいて安心しました。😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに日中はどこで過ごさせてますか??
    私はロッキングチェアか床なのですが、うつ伏せの練習には床のが良いのかなって思い最近は転がしてるんですが良く動くのでラグの上のイブルからでたたゃってて😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大きくなって動き回ったりするようになると目が離せなくなると思うので、今のうちに自分の好きなことやらなきゃって(笑)

日中はプレイマットの上で過ごさせてます!
    それまではカーペットの上にお昼寝布団を敷いて寝せてたのですが活動範囲広げるためにマット買いました🙌

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌今のうちに!

わたしも同じ感じです。
    マットというかイブルだけど出て行くから、もう少し大きいの買うかプレイジム?買うか悩みます🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今のうちに!です😂笑

私も何買うか悩んで、寝返りなどで転がって頭がゴツンなっても痛くなさそうなもので掃除が楽なプレイマットにしました☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時に毛足の短いラグに買い替えたとこなんで悩んでます😅
    ラグの下に安いマット買うのもありですよね🤔
    足バタバタが痛そうなので購入を検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ママリ

私も上の子がその歳くらいの時に全く同じ質問をしました😅
スマホ触ってたりすると罪悪感というか、そんな気持ちでいっぱいですよね…
でも赤ちゃん1人で大人しい時は何もしなくても大丈夫ですよ!
私が質問した時にいただいたコメントですが、いずれは遊びたくなくてもママあそぼ!と遊ばざるを得なくなります💧
だから赤ちゃん泣いたりしてなければママも好きなことしても大丈夫ですよ!
今上の子が2歳半になりましたがまさにあそぼあそぼがすごくて休ませて〜と思っちゃいます😅
下の子は今11ヶ月ですが泣いてなければあまり構ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しい(?)です。
    スマホ触っててこっちをじっと見てると罪悪感でいっぱいになります😅

確かにあそぼ!て言われたら放っておけないですもんね😕
    今は遊び方に困っているので子どもからあそぼ!って言われるの楽しみにしてますが、実際にそうなったらそんなことは思ってた自分を殴りたくなりそう…😂
    2歳のお子さんと遊ぶの体力いりそうですもんね😵毎日お疲れ様です!

今のうちにダラダラさせてもらいます!(妊娠中も今しかダラダラ出来ないよ!って言われてダラダラしてたのに、産んでからもしてる😓)

• 6月15日