※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

子供の幼稚園・保育園選びで迷っています。地域の入園手続きが早いため、2園の違いを考慮して決める必要があります。参考にさせてください。

お子さんの幼稚園や、保育園の決め手になった理由を教えてください。

来年度3年保育で入園予定の子供がいますが、2園で迷っています。
お勉強系とのびのび系で全く違うのですが、お互い良いところがあって、決めかねています。
こちらの地域は願書配布日と願書提出日が一斉で、願書提出と同時に面接をして入園許可が出ればそのまま入園手続きとなるのですが、ほぼ落ちません。
なので現状配布日までに決めなければならない状態です。

参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ももっぺ

うちは旦那と私の甥っ子、姪っ子の通っていた幼稚園に願書を出します(^_^)
1番は身内に卒園児がいてある程度の様子や方針が分かっていて安心、信頼できるからです。
そして家から近いことと、自然素材をたくさん使った園舎や食育に力を入れている所が気に入り、決め手になりました( ´ ▽ ` )ノ

あきあきあきっー

私は、のびのび系の幼稚園に、いれてましたよー!!二人ともー!
小さい頃にのびのび育てたら大きくなった時に優秀な子供に育つとの考えだった幼稚園でしたので決めましたー!しかも、動物が何種類かいて、雰囲気でもきめましたー!!

苺グミ♡

うちは今年度入園したばかりですが、説明会で模擬授業やってた時に娘がもの凄く食い気味で参加したそうにしてたのでそれで決めました(^_^)
かなりお勉強寄りで小学校受験する子もわりと多めの園みたいですが、合ってるみたいで楽しく通ってます♪
下の子を歩かせても徒歩10分くらいの距離なので3人で手繋いで登園できるのも良かったかなと♡

3姉妹年子ママ

今保育園に通ってますが、来年度から認定こども園の幼稚園に変えます!
理由は娘が保育園では物足りてないからと、私が卒園した幼稚園が2年前くらいから認定こども園になり、まだ当時の先生もいるし、友達も働いているし近所だし前よりはレベルが落ちましたが、マーチングや発表会のレベルが高いから娘にも経験させたいと思ったからです。

snowpicture

皆様回答有難うございました!
遅くなりましたが、ベストアンサーを決めさせていただきました!

皆様理由は様々ですが詰まるところお子さんのためという理由ですので、甲乙付け難いので最初にご回答くださったももっぺさんにさせていただきました。

有難うございましたm(__)m