※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
産婦人科・小児科

次男が5日間続く熱について心配。病院でただの風邪と言われ薬をもらうも、熱が下がらず。5日目にも熱が続く場合、小児科に連れて行くべきか悩んでいる。

次男が土曜から熱で、大体39℃近く出ています💦
朝は少し下がるんですが、夕方に向けて上がっていきます💦
今日は割と下り38℃前半だったり、37℃台だったりです。
土曜は食欲もなく水分も摂らず、ゴロゴロとしたり寝ていたりしたんですが、日曜からは元気いっぱいで、ただ熱があるだけという感じです💦
3日目の昨日、主人が私が連れて行っているところではない病院に連れて行きました。
そこでは、ただの風邪と言われたそうで、薬をもらって帰ってきました。
今後下がらなかったらとかは言われてない?と聞くと、何も〜と言う感じで…
熱が5日下がらなかったら、血液検査とかするんじゃないかな?と思っているんですが…そこでは何も言われてない…
主人も聞いてはいないと思います😅
いつも行っているところは、下がらなかったら来てね。と言われるのですが💦
そんなこんなで明日で5日目。
寝る前は38.3℃でした。明日も熱があったら、いつもの小児科に連れて行こうと思うんですが…心配しすぎでしょうか?💦
熱と痰絡みの咳があるだけで、後は特になし。
でも5日も続くと…と思ってます💦
長男の時は5日下がらなくて、連れて行き血液検査後、突発になりました。
その時はもっとグッタリしていたので、突発ではないのかな?とか思ったりしてます🤔

コメント

ママリ

熱が続いてるなら私だったら連れていきます。心配なので。。

• mcryu17

mcryu17

やっぱり心配ですよね😢
    ずっと38℃台後半ではなく、少しだけ下がったので少し悩みますが、明日の熱次第で連れて行こうかな…と思います。
    ありがとうございます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

熱が丸4日続いたら連れて行ってます!次男はつい最近RSで8日間高熱が続きました😭

• mcryu17

mcryu17

3日目で一回行ったので、どうしようかな?と迷っているところもあります💦
    8日!辛かったですね😭
    鼻水は出ていないので、RSではないと思うんですが…今流行ってますよね💦

• 6月15日
ママ

血液検査するかどうかは病院にもよるし、もし突発だとしてもぐったりしない子もいるので、水分もご飯もとれていて機嫌もいいようなら薬飲みきるまで様子みます。

• mcryu17

mcryu17

ぐったりしない子もいるんですね!
    上の子が物凄く辛そうだったので…💦

• 6月15日
꙳★*゚

熱は5日過ぎて下がらなければ
緊急でも病院行きなって言われました
その場合処置が変わってくるみたいです
ちなみに高熱4日続き普通に風邪でした😭

• mcryu17

mcryu17

5日過ぎてということは、6日目に行くってことです…よね?
    5日下がらなかったらっていうのが、5日目なのか6日目なのかよくわからなくて😅
    それでも普通の風邪ってわかってよかったですよね😭

• 6月15日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

mn87
    火曜から発熱で土曜日になって下がらないなら緊急と言われました
    はい
    わからない名が1番怖い😭

• 6月16日
  • mcryu17

mcryu17

病院行きましたが、結局原因わからずでした💦
    下がってくれると思ってましたが、今また40度です…
    ほんとになんなんでしょう😢

• 6月17日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

元気になりましたか??分からないのが1番不安ですよね

• 6月21日
はなとるママ

我が家の次男坊も先月、GW初日に高熱を出して、3日目くらいから朝は下がり、昼から熱が上がってくるというのが1週間続きました💦

休日診療→GW明けに同じ病院、それでも治らず病院を変えて血液検査してもらいました!最初の方は咳鼻水があってRSだろうと。途中中耳炎になり熱が長引いたと言われました💦

長引く熱は心配ですよね😣
受診していいと思います😣

• mcryu17

mcryu17

同じ感じかもしれないです💦
    今日の朝は37.5℃だったので、受診どうしよう?と思ったんですが、少し経って測ると38.3℃…
    少しずつは下がっているのかな?と…
    病院行っても熱なかったらどうしよう…と思い、悩んでしまっています😭
    鼻水が出始めたので、それで受診しようかとも思います💦
    RSの検査したんですか?😳

• 6月16日
  • はなとるママ

はなとるママ

お返事遅くなってすいません💦
    お子さん体調いかがですか?

RSの検査はしなかったのですが、一時預かりで利用していた保育園ではやっていたので、そうかなーと😣

治ったと思ったら1ヶ月後にまたなっちゃいましたが😅

• 6月16日
  • mcryu17

mcryu17

いえいえ!わざわざお返事ありがとうございます😊
    37.9℃だったので、病院に行ってRSの検査と血液検査もしましたが、何もありませんでした💦
    突発かな?とも思うけど、咳と鼻水の症状は、突発にはあまり出ないから五分五分かな。と言われました😭
    また続くようなら受診と言うことで終わりました。
    このまま下がってくれれば…という感じです💦

流行っていたのでって感じだったんですね💦
    また1ヶ月後に…可哀想でしたね😭

• 6月16日