※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の子供が1人で寝ることについて。皆さんは何歳から1人で寝かせましたか?

上の子、もうすぐ2歳3ヶ月。いつも20時にはお二階に行って21迄に就寝なんですが、明日一週間ぶりの仕事で、まだ少しやる事残ってたから先お二階行ってて〜後から行くから、とダメ元で言ってみたら、ピチューとジョージのぬいぐるみを2回に分けて持って二階へ持って行き、、30分後正に今やる事終わって2階にきたらちゃんと自分のベッドでぬいぐるみにも自分にも布団かけてぬいぐるみと三人で寝てた、、🥺💦💕
凄い成長😭嬉しい反面寂しい、、
流石に2歳ちょっとで1人で入眠は早すぎるか、、(><)?
皆さんのお子さんは何歳から1人で寝れるように、または、寝させるようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ

わー!とても可愛いですね✨でも確かに寂しくもありますよね🥺
うちは2歳前に下の子が生まれたときにたまに1人で寝てましたが、引っ越しや下の子の成長等で環境が変わり今は子どもたちと私とで寝ています😌イヤイヤ期の延長なのか、1人で寝れていたお昼寝も今は添い寝と絵本がマストです😂

海外では、赤ちゃんの頃から1人で寝かせるみたいなので、一人で入眠出来るなら全然良いと思います😊😊

お子さん偉い❗そして可愛い💓

今後も一人で入眠するようでしたら、念の為ベビーモニター用意した方が安心ですね✨

ウチは3歳半ですが、2歳頃から寝室には一緒に行きますが、おやすみ〜と言ってからこっそり出て隣の部屋に移動してます笑
それからはずっと一人で入眠してます♪