※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがシャワーの音で泣いてしまい、ワンオペでお風呂に入れることに不安がある。ベビーバスを使うか、慣れるまでシャワーを続けるか悩んでいる。

今日初めて脱衣所に赤ちゃんを待たせて先にシャワーを浴びようとしたのですが、シャワーの音がした途端にギャン泣きしてしまい断念しました😇
シャワーの音か、振動が伝わったせいで怖かったのかな😅
今まで一緒にお風呂に入る時は夫に赤ちゃんを連れてきてもらっていて、夫がいない日はベビーバスに入れていたのでシャワーの大きな音を聞かせる機会がなかったので大丈夫だったのですが…

これから夫の仕事が忙しくなって帰りが遅くなるので、ワンオペでできるようになりたいのですが、無理せずベビーバスに入れてしまったほうがいいでしょうか?
回数重ねれば慣れていきますか?😭

コメント

マミー

ワンオペのお風呂は難関ですよね😭

私は息子はベビーバスに入れて
自分のお風呂は息子が寝てから
ゆっくり入ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるお子さんで羨ましいです😂
    ベビーバスで済ませられたら便利だし手軽でいいんですが、夕方以降はほぼ毎日ぐずるので私がお風呂に入るタイミングを逃してしまって💦
    もうちょっと続けてダメならベビーバスに戻します😇

    • 6月16日
はじめてのママリ

わたしは、とにかく泣いちゃってもまず自分だけバーと洗っちゃってました!こればっかりは泣くたびに止めてたらキリないです!
赤ちゃん外に置いておく、マッハで自分洗う→赤ちゃんいれるに慣れた方がいいと思います。
半年くらいになったらグッと楽になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり泣いちゃうのは仕方ないですよね😭
    慣れて泣かなくなってくれたらすごく助かるのですが…
    半年後目指して頑張ってみます💪

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
夫が夜勤のため、自分のお風呂は娘と一緒のタイミングしかありません😣

うちでは、リッチェルのひんやりしないお風呂マットに娘を寝かせて、お風呂の蓋の上で待機させています。
背中にお湯を張り、お腹の上にガーゼを乗せて度々お湯を掛けながら待ってもらっています。
先に自分を洗いますが、その間ずーっと娘の名前を呼んだり話しかけたりしています😂😂
ここに居るよーってアピールをして、安心させてます!(効果は不明ですが…笑)
今のところ、待機中に泣いたことはありません(^^)
パパっと自分を洗ってから、マットごと床に置き、娘を洗っています。
湯舟から出た後も、自分の支度をしている間はマットに置いています!
待機から洗いまでお風呂マットひとつでできるので、とても役立ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂マット検索してみましたが、ベビーチェアのねんね版みたいなものなんですね!
    これなら冷えないし、お風呂の中で待機できるので良さそうですね😳
    うちのお風呂でも使えそうなので、購入検討してみます✨
    あとはシャワーを怖がらなければいいのですが…こればっかりは赤ちゃんに慣れてもらうしかないですね😂

    • 6月16日