※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻岡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がまとまって寝てくれず、1~2時間置きに起きます。昼寝は1日2回。夜はセミダブルの布団で2人で寝ています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。
5~6ヶ月頃にも質問をしたんですけど、まとまって寝てくれません(╥Д╥ )
おっぱいじゃお腹が空いて起きるのかと思い、1回目起きた時に哺乳瓶ギリギリの240mlミルク作って飲ませてみたんですけど、それでも1~2時間置きに起きてしまいます…
昼寝は、午前1回・午後1回の1日2回です。
夜はセミダブルの布団に2人で寝てます(掛け布団は別々)。
何かアドバイスとか、回答をお願いします!!

コメント

ぱるたん

私の所も夜中に起きるので

寝る6時間前からずーっと起こして
眠そうになっても寝かさずにを
何回か繰り返すと夜中起きる事無く
朝を迎えられます!

それと起きても寝たふりをするのも
いいかとしれないです!

  • 櫻岡

    櫻岡

    回答、ありがとうございます。
    昼寝は何回ですか??
    あと、寝たふりをやるときもあるんですけど、毎回寝てくれるわけじゃないんです(¯―¯٥)その時、ずっと泣かせっぱなしですか??
    質問ばかり、すみません…

    • 9月11日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    泣かせる時あればミルク飲ませる時も
    ありましたね。

    一回です!

    • 9月11日
  • 櫻岡

    櫻岡

    ちなみに、お昼寝は午後って感じですか??
    午前中、愚図ったりしませんか??

    • 9月11日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    午後ですね!

    16時ぐらいですね!

    愚図ったら 遊びまくったり
    TVみせたり 15時にはおやつあげて
    寝る!って感じです!

    ある程度愚図らせて愚図らせて
    時間が来て寝かせると
    ぐっすりねてくれますよ!

    • 9月11日
  • 櫻岡

    櫻岡

    おぉ~(๑¯﹀¯๑)
    詳しくありがとうございます!!
    少しずつ、慣れさせながらやってみようと思います!!
    ありがとうございました♬.*゚

    • 9月11日
ゆーま★

うちは上の子が同じような感じでした(^◇^;)
さすがに夜中何回も起きてを毎日は辛すぎましたね…なので1歳3ヶ月で断乳しました!
断乳始めて3日間は大泣きしましたがそれからは朝まで寝てくれるようになりました(o^^o)
もぅ起きておっぱいを飲むのがクセになってるんですかね…σ(^_^;)

  • 櫻岡

    櫻岡

    回答、ありがとうございます。
    1歳3ヶ月頃まで、何回も起きてたんですか(`⊙д๏)!!
    やっぱり、続く子は続くんですかね~??
    断乳も大事なんですね…
    愚図ったら、ずっと抱っことかでしたか??

    • 9月11日
  • ゆーま★

    ゆーま★

    長男はほんと大変でしたね…夜泣きしまくりだったんで(^◇^;)
    断乳するまで夜中何回も起きてましたねσ(^_^;)
    離乳食もほとんど食べなかったのでほんとおっぱいマンでした。。
    断乳して本当に楽になりました(o^^o)
    愚図ったらずっと抱っこでしたね〜。。

    • 9月11日
  • 櫻岡

    櫻岡

    すみません、下に書いてしまいました(¯―¯٥)

    • 9月11日
櫻岡

1歳をめどに、断乳を考えてみます!!10ヶ月で断乳は早いかなと思うので…
愚図ったら、ひたすら抱っこですね!!了解です♪
お腹が空いてるってわけじゃないんですよね??
おっぱいにくっついて、安心したいんですかね??

ゆーま★

私も1歳過ぎるまでは母乳頑張ろうって思ってました(o^^o)
ひたすら抱っこして歌うたったりしてましたね!笑
それも無理なら外に出てみたり…夜中旦那さんが車を運転してくれて寝かした事もありましたねσ(^_^;)笑
お腹が空いてるわけではないと思いますよ〜おっぱいでお母さんのぬくもりを感じて安心してるんじゃないですかね〜★
私も今、2人目が10ヶ月で一緒ですが…2人目は本当に手がかからなくてビックリです!笑櫻岡さん