※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

仕事がつらくてやる気が出ない。家族との時間が少なくて悲しい。仕事はお金のためだけで、興味が湧かない。潮時かな?頑張りが馬鹿馬鹿しく感じる。

共感がほしいです。
批判や正論や厳しいコメントは不要です🙇‍♂️


なんか仕事疲れました
必要とされてないし
馬鹿にされるし
ミスいっぱいしちゃう
仕事内容はクソつまらないし
もう辞めたい
違う所いきたい
やる気が起きない

家族と一緒にいる時間より、職場の人と一緒にいる時間の方が長いって、よく考えたら悲しい。

仕事終わってから子ども迎えに行って、寝るまでの間、子供と一緒にいる時間が、たった数時間って悲しすぎる。

なんのために仕事してるかって、お金のためでしかない

やりたくて選んだ仕事のはずなのに、今の部署の仕事内容はかけ離れすぎていて、なんの興味も湧かない😢

潮時かな?2人目妊活我慢してまで、頑張ってるのが馬鹿馬鹿しくなってきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
お金の為と思っても、つまらないもんはつまらないし時間を何回も気にしちゃいます🤣笑

私は不妊治療しながら仕事してたのですが、もう迷惑かけてもいいやー!って開き直ってましたよ!
こっちにも家族計画があるからな!!って笑

  • K

    K

    ありがとうございます😢‼️
    仕事に穴開けちゃいけないと思って我慢してましたが、こんなに嫌々仕事しながら我慢してるのがアホらしくなってしました‼️

    治療しながらのお仕事だったんですね!!
    家族計画あるからな!女の体にはタイムリミットあるからな!
    私ももう開き直ります!

    • 6月15日
なしぴ

わかりますよー😭
私も日々の仕事の占める割合が多くて心底しんどいと思ってました。物理的にも、帰ってから悶々とする時間も…💦

私もいまの圧が強い職場を意地とか諸々で続けていましたが、大事な大事な時間を辛い感情に覆われたままで過ごすなんてすごくもったいないと思ってやっと踏み切り来月で辞めることにしました!

お金も大事だけど、それ以上に大切なものもあります🌻

  • K

    K

    ありがとうございます😭

    子どもを保育園に行かせてる以上、親がこんな辛辣な気持ちで仕事してまで保育園に預けられてるなんて、子どもに申し訳ないって思ってしまってます。

    せめて、生き生きと楽しく仕事できていれば、毎日保育園で待っててくれてありがとう!とも思えますが、
    毎日ごめんとしか思えないです😢こんな自分が不甲斐ないです。

    なしぴさん、英断ですね✨!!!たくさん悩んだのでしょうが、決断が素晴らしいです!!
    子どものため、家族のため、自分のために、これからの時間が楽しみですね😊✨✨

    • 6月16日
deleted user

半年間辞めたいと思ってると体壊します。
辞めたいならすぐやめるべきだと私は思います。後から振り返ってあの時頑張って良かったとはならない。

  • K

    K


    やりたくて選んだ仕事なのですが、育休復帰後の職場の配慮による異動で、やる気を無くしてしまいました。
    子育てしやすい部署にしてもらってるのに、私のわがままですが、こんな気持ちで仕事してるのも本当に嫌です。

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう気持ちになって悪いわけじゃないし、当たり前だと思いますよ💦
    嫌な気持ちを抱えながらも100%実力を出していつも機嫌よく働いてます!っていうなら別ですが、私なら次の転職先決めて辞めます💦

    • 6月16日
  • K

    K


    実力出しきれてるか、機嫌よく働いてるかと言われると、お言葉が胸に突き刺さる思いです😢嫌々やってるのが態度にも表れてるのかもしれないですし、ミスも多く頭が働かない…って感じです。

    お金もらってる以上ちゃんとしないとダメですね🙇‍♂️

    • 6月16日