※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

年少の息子の体型や食事内容について相談があります。運動もしているが太り気味か不安です。

年少の息子が身長96cm、体重16kg です。
足や手はそんなに太くないのですが、顔がぽっちゃりでお腹が赤ちゃんの頃から出ていて幼稚体型です。
ジュースは週1回程度、おやつは15時頃に1回4連のお菓子を1袋あげるくらいです。

普段の食事は和食中心で揚げ物などは週末くらいです。
ご飯量は1食120gくらい。野菜好きです。

幼稚園に入園して、運動もそれなりにしているのですが、、、

この月齢だと太り気味ですよね😭??
同じくらいのお子さんいますか?

コメント

なお

そうですかね??
少食、偏食、お菓子大好き息子は105センチの17キロです!
気にするほどじゃないと思います😊

うさぎ

今月4歳になりますが
100cmの17kgです!
少しぽっちゃりしてるなぁって思いますが
平均から大幅にズレてるわけでもないのであまり気にしてません😂💦

うちは、明らかにお菓子食べ過ぎだしパンも好きなので
そのせいだとは思ってます😭

deleted user

うちの長男が年少の頃と同じ体型ですね😌
さほど太ってはないですが、ガッチリはしています😌

3-613&7-113

娘が二歳半で95㎝・14㎏、3歳児健診(3歳4ヶ月実施)で100.8㎝・15.36㎏でした。

あまり太ってる印象ないです😊

ゆうこ

まとめてのお返事失礼致します!

あまり気にしなくても大丈夫そうなので安心しました😭‼️
食べるの大好きなので、親の方でコントロールしてあげようと思います!

皆さまコメントありがとうございました😊