※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が頭をよく打つので心配です。派手な打ち方が多く、注意不足もあります。今後の発達に影響がないか気になります。頭を打った経験はありますか?注意が必要でしょうか?

頭をぶつけすぎな気がして心配です、、、

1歳4ヶ月の娘なのですが、とにかくよく頭を打ちます。
歩くのは上手で、転んで打つことはほぼありません。

立ちながらおむつ替えをしてるときに暴れて、立ったまま真後ろに倒れて後頭部を強打したり😭
最近は物に登るのが好きで、バケツをひっくり返して登り、バランスを崩して倒れて側頭部を強打したり😭

私の注意不足もあるのですが、とにかく打つ時は派手です。
身長の高さから思いっきり倒れて打つようなことが多々あひます😭

その後も元気で今のところ大ごとにはなってませんが、今後の発達などに影響がないか心配です。

週に一度は、ヒヤッとする派手な打ち方をしてます。
活発になってきた一歳すぎは、みなさん頭打ってましたか?それともこの頻度は多過ぎで、もう少し私も注意した方が良いでしょうか??

コメント

ksdmama

1歳9ヶ月の娘がいるのですがそこまで派手にはぶつけませんよ!!!!そして回数もほとんどないです( •︠ˍ•︡ )

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます!もう少し注意してみます!

• 6月16日
hotaru

目が離せない時期ですよね💦

私が過保護なのか、
危険な事はなるべくさせない、
危ないなーと思う時は常に瞬時に補助出来る場所にいるため、
幸いそのように派手にぶつけた事は今のところありません💦
でも、危ない瞬間は今まで沢山ありましたし、今もあります💦

子供は転ぶ、ぶつける前提で、
危険予測してもう少し注意しても良いかもしれないですね😫

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます!ちょっと雑な育児だったかなーと反省しました😅もう少し注意してみます!

• 6月16日
まい

そこまでぶつけたことはないです💦
おむつ交換するときは、ソファーにつかまり立ちさせてお気に入りのカードとかで遊んでるときにしたり、物に登ると分かるのであればバケツなど置かないです😭
もう少し注意してみてあげた方が良いかなと思います、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます!
    もう少し注意してみます🙇‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状況で悩んでいるところでした!
うちは1歳5ヶ月の息子ですが納得のいかないことがあると体を反らして泣きその時に後頭部を強打が結構あります💦
私も注意しているのですが、いつ機嫌が悪くなるかわからないので、、、急にスイッチが入って間に合わなかったりします。
今のところ大怪我にはなってないですが、質問者さんのように発達など影響がないか心配です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございました!気付くのが遅くなりすみません🙇‍♀️

納得いかないときに体を反らしてそのまま後頭部強打、うちもやります😭

打った後の体調の変化を気にかけてあげるしかないですよね...😭

頭を打ってしまった後は自己嫌悪で私が泣きそうになりますが😭子育てがんばりましょう😭

• 7月7日