※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
ココロ・悩み

海から直線距離7.6キロの千葉県の住まい。浸水被害なしのハザードマップだが不安。引っ越しは無理。近い高台まで約2キロ。子供がいる今、海から離れた家がよかったか不安。

千葉県で海から直線距離7.6キロの所に住んでいます。
市のハザードマップでは浸水被害はないとはなっていますが、最近何だかここに住んでいるのが不安です。
持ち家フルローンなので引っ越しは無理です(*_*)
一番近い高台まで約二キロ。
311の時も停電したり断水したり大変でしたが、まだ子供もいませんでしたので今ほど不安になることも無かったのですが。
もっと海から離れているところに家を買うべきだったと思うことがあります。
海の近くにすんでいるかた、不安になったりしませんか?

コメント

りん

もしかしてお家近いですかね?😳
うちも旦那の実家が海近くて…でも高台なので辛うじて大丈夫だとは思いますが、311の時、下の地区は津波の被害ありました。小中学校も下なので不安です😔

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうなんですか(T_T)
    311の時は津波被害はなかったとこなんですが、東北に来たようなのが、千葉に来たら、平野だし何処まで津波来ちゃうのかって不安になります。。
    高台なら良かったですね(^^)
    でも学校、心配ですね(T_T)

• 9月11日