※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

1歳9ヶ月の娘何ですがお肉が噛みきれず食べれません💧私も子供の頃お肉苦…

1歳9ヶ月の娘何ですがお肉が噛みきれず食べれません💧
私も子供の頃お肉苦手だったので気持ちはわかります😂
無理に豚肉や鶏肉は食べさせずひき肉でも食べていれば大丈夫ですかね?🥺大人とわけて作らないとなのはちょっと大変ですが食べれないものは仕方ないですよね😣
お魚もしらす以外は煮魚しかダメで多分もそもそした感じがダメなんだと😢
好き嫌いがとても多くて大変です…笑
野菜もダメで煮物で出す大根、人参などは大好きですが炒めた人参は食べてくれません😹
好き嫌いが多い子でもこれは食べてくれる!とかなにか工夫したレシピあったら教えてください😭

コメント

mina

もうすぐ3歳ですが未だに豚肉は食べません🤣
細かくしたら食べてくれますが😅
ひき肉か鶏肉だけお肉はたべてます🥺

娘も大根、にんじんは煮たの食べてくれますが
炒めたのはだめです😢
めんどくさいですが子どもの野菜は煮て副菜としてだしてます🙄

  • あ

    似てますとても😭!!
    うちもなるべくそうしてます🥺食べないものは仕方ないですよね…😭笑

    • 6月16日
わいえぬ🔰

うちも上の方と一緒で
いまだに豚肉、牛肉は噛みきれないようで出します。
変に詰まらせて呼吸困難になるよりかは全然いいと思ってます😂
唐揚げとかは大丈夫なんですけどね。

最近海老とかイカが好きなようで
長芋のお好み焼きにシーフドミックス混ぜたの出したら食べが良かったです。

  • あ

    ですよね💧
    うちもナゲットとか唐揚げは食べます笑
    詰まらせるのが怖くてまだなんでも小さく切ってしまいます😂

    意外ですね!うちも食べさせてみようかなあ🥰

    • 6月16日
かーちゃん

長男がそんな感じでした!3歳くらいから少しずつ食べるようになりましたよ。でも炒めた野菜はいまだに食べれません。しなしなに柔らかくなっていれば食べれますが…
チャーハンはどうですか??その頃食べてたか忘れましたが、チャーハンは好きでした!

  • あ

    なるほど😭
    うちもチャーハン大好きで毎回チャーハンに色々混ぜ込んでます笑♡

    • 6月16日
ママリ

同じく悩んでました💦
豚肉1番薄いしゃぶしゃぶ肉にしても飲み込みません😓
肉魚口に入れてもぐもぐするんですがべーします🥲
ハンバーグもほとんど飲み込まないです😵
なのでひき肉でそぼろや麻婆茄子とかにしてます💦
魚もべーなので、細かくしてご飯に混ぜたらいけました!
野菜もほぼ避けられます😂
千切りにした料理ならわりと手で食べます!
キュウリとハムにゴマドレ少しかけたり!じゃがいもにチーズとか!
野菜みじん切りの炒飯意外と食べます!
野菜感減らすためにレンチンしてます!

  • あ

    うちもしゃぶしゃぶのやつも出されました😭
    うちもそぼろが多いです🥺
    お魚細かく切ってやってみます!
    同じです😭チーズ、キュウリ、ハムいいですね♡
    食べさせてみます🤍

    • 6月16日