※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

幼稚園に入園してから、おもちゃで遊ばなくなった3~4歳のお子さんについて、帰宅後の過ごし方について教えてください。

幼稚園に入園してから、家にあるおもちゃでほとんど遊ばなくなったという3~4歳のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

またそういうお子さんは幼稚園から帰ってきてから何をして過ごしていますか?教えてください!

コメント

あくるの

テレビ率が格段に上がりました😂

• marun❁❀

marun❁❀

回答ありがとうございます!
    うちもなんです😭帰ってきたらすぐにおやつとテレビを催促され、こんなんでいいのかとふと不安になりまして😂

• 6月15日
  • あくるの

あくるの

幼稚園で頑張ってきてるし自宅保育してた時よりは遥かにテレビの時間減ってるしいっかー、ってなってます😅
    あと帰宅後はなるべく早くお風呂と夕飯済ませて寝かせたいのがあるのでおもちゃ広げられるよりもテレビの方が都合がよくて😓
    昼寝させてないと眠くてグズグズになるんですよね😞

• 6月15日
  • marun❁❀

marun❁❀

お返事遅くなりすみません😣
    幼稚園で頑張ってきてるしテレビの方が都合が良いの、すごく分かります!
    なのに、最近急におもちゃを要さなくなり、もういらないとまで言われ、もうおもちゃ処分する時が来たのかと、なぜか私が寂しくなってしまいました(笑)

• 6月16日
ママリ

テレビを観るのが増えましたね💦
外に行かない時は大体YouTubeです😅

• marun❁❀

marun❁❀

回答ありがとうございます!
    やはりテレビですかー!最近雨の日も多いし、幼稚園で疲れてるだろうし仕方ないと思いつつ、皆さんどう過ごしてるんだろうと思いました😢

• 6月15日
♡YU-KI♡

TVとかおもちゃではないもので遊んでます😅
例えばいらない紙を破ったり切ったりとか私の使わなくなったノートやボールペン使ってごっこ遊びなどです😅

• marun❁❀

marun❁❀

皆さん幼稚園行き出すとおもちゃで遊ばなくなるものなんですかね😭
    なんかおもちゃが可哀想で(笑)、少しずつ片付けていってます😅

• 6月15日
ママリ

年少娘はYouTube、お絵かき、おりがみ、おもちゃのピアノで先生の真似、歌ったり踊ったりしてます😅

• marun❁❀

marun❁❀

同じくお絵かきとか歌ったりが増えました!あとはテレビです😂おもちゃじゃ物足りなくなる頃なんですかね🤔

• 6月15日