※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
その他の疑問

今月末に1ヶ月検診です!と、母乳外来もお昼頃あります!そこでお聞きした…

今月末に1ヶ月検診です!
と、母乳外来もお昼頃あります!!

そこでお聞きしたいのですが、、、

○内診を私はされるでしょうか?
多分されるかなとおもっているのですが、その時産褥ショーツをはいていったほうがいいのでしょうか?
もし悪露がまだ出てた場合普通のナプキンで大丈夫でしょうか??

○赤ちゃんに直前にあまりおっぱいをやらないでと言われたのですが((何か飲ませるとのこと
お腹をすかせたままだとギャン泣きするのであげてから行こうと思うのですが皆さん大体家を出るどのくらい前にどのくらい飲ませてましたか??👩‍🍼

○1ヶ月検診は大体どのくらいでおわりますか??

○終わってから私の職場に行く予定です。
書類を取りに来てとのことなので
ですが、地元から職場まで片道30分かかります。
書類もさっと貰ってさっと帰れると思いません。
話しで長くなりそうです。
その日とは別に行ったほうがいいですか?
赤ちゃんの体調にもよりますが、、

長々すみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

内診ありました
普通のショーツで行きましたが、産褥ショーツのほうが楽だったなって思いました😭💦
普通のナプキンで大丈夫ですよ😊

検診の1時間ぐらい前まで授乳おっけーでした!ギリギリまで飲ませてました😂

娘と自分合わせて1時間ちょっとかかったと思います🤔
母乳外来もとなるともう気持ちかかるのかな?と思います😭

検診行ってそのあと往復1時間と考えると別日にしたいなって思います💦
途中で授乳しないといけなくなっちゃうので😭

内診はありました!
妊婦検診の時の感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️

授乳間隔はどれくらいですか?
大体その半分くらい前でいいかなと思います!

終わりはほんと病院やその日受診する人数で全然ちがうと思います。
私のときは、総合病院で、通常より多く産まれた週だったので、3時間くらいかかりました、、、

母乳外来もあるなら、別日がいいと思います!
荷物半端なくなります多分、、、
赤ちゃんもお母さんも、かなり疲れると思うので、その日は健診だけがいいと思います!

ままり

母子共に1ヶ月検診ですか?
私は母と子バラバラの日だったので…笑
母子一緒だとして🧐🧐🧐

〇内診ありました!
私は生理用パンツと普通のナプキンしていきました🥰

〇うちのとこも検診の1時間以上前には…とのことだったので
出る前ギリギリまで飲ませてました。笑
病院についたらもう飲ませられないと言われたので😂😂

〇検診結構時間とられるので、疲れますよ〜🤣
私なら別日にします!!
そもそも行くにしても赤ちゃんは連れて行かないと思います( ¨̮ )!

はじめてのママリ🔰

内診あったと思いますが、妊婦検診みたいな感じで大丈夫ですよ
普通のナプキンで大丈夫です

K2シロップを飲ませるのかな?
お腹空いてる方が飲みやすいのと、母乳の出や飲んだ量等を測るので、逆算してあげたらいいと思います
母乳飲まなかったらちょっと時間おいてから〜なんて方もいましたよ

私は総合病院で出産したので、内診や母乳外来は産婦人科で、赤ちゃんは小児科だったので1時間以上はかかりました

私は行きは旦那が送ってくれたけど病院まで40分で、帰りは電車で乗り換えもあるのでクタクタでした
赤ちゃんというよりもしかしたら母親の方が疲れてしまうと思うので可能なら別日の方がいいと思いますよ

きんちゃん

返信ありがとうございます!!!
皆さん産まれた病院とかにもよりますがほぼ同じ意見を頂いたので理解できました✨

赤ちゃんにも自分にも負担がかかりそうなので最後の質問は別日に行きます🙆‍♂

ほんとうにありがとうございました🥰