※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

夕方帰宅後、旦那が忙しくてお風呂に入れない。保育園から帰ったけど体調悪くて入れず、旦那の帰宅が遅い。どうしたらいい?

自分が体調悪くて動けない時のお風呂はどうしてますか?
旦那は夕方帰ってきますが、30分程でまた仕事に行きます。
着替えてご飯食べて仕事に行くのでこの30分でお風呂に入れてもらうのは無理です。
なのでお風呂に入れれるのは私だけです。
保育園に行っていて汗もかいているのでお風呂に入れたいですが、気持ち悪くて吐き気がおさまらず体がだるくて動けません。

こんな時皆さんどうしてますか?😣
旦那は22時半頃に帰ってきますが、そこまで待つと寝るのが遅くなりしんどいです。

コメント

はじめ

脱衣所で横になってお風呂見守ってます💭 ある程度は自分で洗ったりできるので任せてます。。

  • あこ

    あこ

    娘も普段から自分でやりたがるので、ある程度は洗えると思いますが遊び始めてしまいそうです😭

    • 6月15日
  • はじめ

    はじめ

    浴槽で遊びたがるので、私はそのまま見守ってます..😔
    そして私は脱衣所で寝ながらずっと吐いてます笑
    同じく旦那の帰りはいつも22時を回るので...

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    お風呂のドア開けっ放しだと脱衣所濡れませんか?💦
    このまま動けなさそうだったら脱衣所で見守ることにします😣

    • 6月15日
  • はじめ

    はじめ

    濡れますよー😔バスタオルをドア開けてすぐのところに2枚重ねて引いてます。
    たまにまま見てー!って自分の頭シャワーしながらこっち向いてるのでめちゃくちゃ私にかかります😂
    なんかそんな笑いが体調マシにしてくれたりして...

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    自分も脱衣所もびしゃびしゃになりそうですね😂
    笑いかけてくれると気が紛れそうですよね!
    結局気合いでお風呂入りました😭

    • 6月15日
みぃ

滅多に無い辛い状況なので、
ご主人に力になってもらえませんか?
その帰宅30分内で最低限シャワーだけでも子供を浴びさせて欲しいと、私の場合でしたら伝えます。
急げば5分で入れられると思います👍✨
育児は家族で協力してください🤝🥺

  • あこ

    あこ

    旦那が娘をお風呂に入れてくれる時は結構時間がかかるので、難しいと言われそうです😅
    5分で入れようと思うと娘に怒りながら入れると思います😓
    もう少し待ってみて動けなかったら旦那に話してみます!

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    体調悪いのに大丈夫ですか⁉️😭💦
    旦那さんがダメなら…
    他の方も仰るように脱衣所で見守るしか無さそうですね…
    私なら発狂しちゃいそうです😅💧

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    娘が旦那相手だと遊んでもらえると思っていつもお風呂長くなるんです😓
    えらすぎて発狂したいです😭😭

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    本当にお大事にしてください😭
    大事な時ですからね😭💦
    あこさんの吐き気は単発的なものですか?
    それとも継続的なものですか⁉️

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠9ヶ月になってからほぼ毎日吐き気と闘ってます😂
    出産まで治らなそうです🥶

    みぃさんも大事な時期なので無理しないでくださいね😣

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    それはかなり辛いマタニティ生活ですね😱😱😱
    身内に頼れる方がどなたかいらっしゃればいいのですが…🥺🥺
    どうかあこ様もお身体大事に過ごしてください😭💦
    無理は禁物ですからね😭😭

    私の心配までありがとうございます😢

    • 6月16日
  • あこ

    あこ

    たまに心が折れそうになります😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    マタニティライフ楽しみましょうね!!☺️

    • 6月16日
  • みぃ

    みぃ

    過去もあまりマタニティハッピーライフとは言い難いマタニティライフでしたが(苦笑)
    楽しみたいと思います😊!
    こちらこそありがとうございます💓

    • 6月16日