※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっと
家族・旦那

旦那はパチンコが好きなのですが、行くと開店から閉店まで、ご飯も食べ…

旦那はパチンコが好きなのですが、行くと開店から閉店まで、ご飯も食べずに打っているそうです。

子どもも生まれたので、私としてはやめてほしいのですが、あまり縛ってもよくないと思い、月に2〜3回は行くのを許しています(お小遣いの範囲内で。たまーに数時間だけの日もある)。

しかし、私がダメと言えばその日は行かないと言っていたのに、最近では少しだけだからと言って、出かけていきます。
でも、全然少しじゃないし、連絡もとれなくなるので本当に困ります!

パチンコに行くなとは言いませんが、旦那が出かけた後いつも、私や子どもよりもパチンコをとるのかと思い、悲しくなります。

旦那も好きな事を制限されてイライラしていると思いますが、気分よく送り出す事はなかなかできません。私が縛りすぎなのでしょうか?月に数回くらい、許してあげるべきですか?

コメント

ゆ う

私の旦那も元々パチンコが好きでした!
けど私はパチンコが大嫌いで😅
行くのはいいけど内緒で行ったら絶対許さないからね
パチンコ行ってお金ないからちょうだいなんて言ってもあげないから
それがわかってて行くなら行っていいよ
と言ってましたが
全く行かなくなりました( ¯•ω•¯ )
行くことに制限はかけませんでしたが
お金もそんなになかったということもあり
やめれたんだと思います😓
私はそれで生活に支障が出たり
あまりにもひどかったら制限かけますね(´・_・`)
だって好きなこと我慢してるのはぴぐれっとさんも同じだと思うので😓

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

行かなくなってくれたなんて羨ましい(>_<)✨
    うちもカツカツの生活してたのに、勝手に生活費使われ、2ヶ月で14万程パチンコに使われてた時はキレました。
    自分からもうパチンコやめると言ったのにやめない。◯時には帰ると言っておきながら帰らないし、連絡つかない。
    こんなんばっかりだから、旦那に対して不信感半端ないです(;_;)
    私なんて、県外に嫁いだのですぐに会える友達や家族もいないのに…

• 9月11日
  • ゆ う

ゆ う

生活費使われたんですね(´・_・`)
    何回やめるって言ってても
    やめない人はやめないですよね😓
    好きなことを我慢してるのはお互い様なので
    制限かけてもいいと思いますよ(><)
    確かに旦那さんはぴぐれっとさんのできない仕事をしてくれていますが
    ぴぐれっとさんは旦那さんのできない育児をしているので(´・_・`)
    県外に嫁いだならなおさらストレスも溜まると思いますし
    また生活費使い込むなんてなったら大変だと思うので😓

• 9月11日
  • ぴぐれっと

ぴぐれっと

アドバイスありがとうございます(>_<)♡
    いきなり禁止はかわいそうなので、まずは少し制限かけてみることにします!少しずつでも行かなくなってくれたらいいな(^ ^)
    私もいっぱいいっぱいにならないよう、たまには好きな事させてもらって発散しないとですね!

• 9月11日
ばんぼ

気持ちすごく分ります!
連絡とれなくなるの
やめてほしいですよね( ・`ω・´)
うちの旦那も同じです!
仕事頑張ってくれてるし月に数回
行かせてあげたいけど
私も気分よく送り出せません(-_-)
何も解決できないコメントしてしまい
すみません(´;ω;`)
すっごく共感できたのでついw

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

共感してくれて嬉しいです!!
    ほんとイライラしますよね(♯`∧´)
    ◯時に帰ると言うなら約束は守る、連絡は常にとれるようにしておく、とかしてくれないと、どんどん行かせたくなくなりますよね…

• 9月11日
arc

うちの旦那もパチンコ行きます。
基本、土日休みなので、毎週どちらかは行きますね。
なので、月に4回くらい。
でも時間は半日です。(朝から15時頃までか、夕方から閉店前までか)
たまに、勝ってるからもう少しだけ~と連絡が来て時間が伸びることもありますが、そういう時は外食に連れていってもらったり、何か買ってもらうなど、こちらにも少し還元する交換条件です( ¨̮ )

息抜きも必要ですが、連絡は取れるようにすることは約束してもらいましょ♡

そして、ぴぐれっとさんは息抜きしてますか?
たまには自由時間をもらうと、もう少し快く送り出してあげれるかもしれませんよ。

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

やっぱり1日中行くのはヤバイですよね💦
    うちも勝った時は生活費に回してくれたり、外食で出してくれたりしますが、パチンコに行く事に対して敏感になってしまいます…

息抜きできてないです💦嫁ぎ先が県外なので友達もいないし、子どもを旦那に預けると、義母に面倒みてもらうことになるだろうし(私は義母にだけガルガル中)…
    でも、息抜きしないとパンクしますよね💦もう少し自分に時間を使ってみます♡

• 9月11日
しぃちゃん♡mama

私のとこは日に日に行かなくなりました!
こっちだってやること限られてくるんだから気持ちわかって行かなくなってくれるのが1番ですよねー😓✋
月1ならまだ許せるかもです😂

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

行かなくなってくれたの羨ましいです!
    旦那1人で1日子どもの面倒みれんの分かりきってるのに、何で自分はできるかなーって思います(♯`∧´)
    月1ならまぁ…って感じですね💦

• 9月11日
ゆゆひめ

うちもそうです(´ . .̫ . `)
ですが育児はとても協力してくれてるので
お小遣い範囲で行くのは許してます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

なかなか気分良くいってらっしゃいは
できませんよね。

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

イクメンパパでも気分よくは送り出せないんですね!
    私は朝から晩まで行くのをやめてくれたら、少しは許せそうな気がします(._.)

• 9月11日
ママリ

お小遣いの範囲で、パチンコでなくなったから頂戴!って言わないならまだ許せますけど、朝から夜までって相当好きなんですね☺️💦

お子さん今いくつですか?
1歳近くなるとコミュニケーション取れるようになるし、一緒にお外で遊んだりだんだん一緒にできることっていうのが増えてくるので子供の可愛さが増してくるからもっと子供に関心が出てくるのかなって思います。

うちの旦那も初めは全然子育てしませんでしたが今では休みの日に遊んだりしてパチンコあまり行かなくなりました。

旦那がパチンコ行った時には自分もプチ贅沢をしてストレス発散してます😂💓

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

なくなったから頂戴はないけど、前はカード持たせてたので勝手に使い込んでました(._.)
    朝から晩まではヤバイですよね💦

子どもは今3か月です(^ ^)
    少しずつ表情豊かになってきてよく笑うので、あやしてくれるようにはなりました。
    もう少し大きくなったらまた変わりますかねー(>_<)?

自分もプチ贅沢いいですね♡
    私もストレス発散して紛らわす事にします!

• 9月11日
さおりんご🎵

うちも同じです(T_T)
行くときは朝から並んで、閉店までいます。そして同じように連絡がつかなくなります。
旦那も仕事や育児頑張ってるのは分かるから、気持ち良く送り出してあげたいけど、実際は嫌味タラタラ‥帰ってきても無視しちゃいます(>_<)
アドバイスできなくてごめんなさいですが、どこの家庭も同じなんだなぁって感じてコメントしちゃいました!ばんぼさんと同じようなコメントですみません💦💦

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

帰ってきたら無視とか嫌味タラタラ(笑)
    全く同じすぎて笑いました!!
    連絡とれなくなる意味が分かりませんよね(°_°)
    同じような気持ちの方がいるってわかり、少し気持ちが楽になりました♪
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 9月11日
あおまいか

うちもです~。
行くなら基本的に開店から、帰宅時間は不明ですf(^_^;
今日は遠出の予定があったので、昨日はやりたいことが山ほどあったのに、午後イチ突如行きました。妊娠中は勝ちまくってたので、20日連続で行ってました(笑)今も特に予定がない週末はだいたい行ってますねー。
パチンコだから嫌なんですかね?私の中ではパチンコも他の趣味も、その人の中では同じ「趣味」ってくくりだと思うので、特に気にならないです。
昔、私の誕生日に朝から行って、夕方「勝ってて帰れないから、ケーキとってきて!」って電話があり、1歳にならない上の子抱えて私のバースデーケーキ取りに行ったくらいです。

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

やりたいことが山ほどあったのに突如行かれて、嫌じゃないですか?
    私ならパチンコ行く暇があるなら手伝ってって言っちゃいます💦

パチンコだから嫌なんだと思います。
    勝手に生活費を使ってパチンコに行っていたこと、◯時に帰ると言っておきながら約束を守らないし遅くなるの連絡もなく連絡しても無視されること…
    例え勝ったとしてもパチンコに行くとロクなことがないと思ってます(>_<)

• 9月11日
ドキンちゃん♪♪

うちもですー(*_*)!!
今日も、朝の8時過ぎに出て夜の20時頃帰ってきました。仕事かよヽ(`Д´)ノって思いました。週休1日なんだな!と(笑)

土日のどっちかは家族サービス、もう1日はリフレッシュに決めているようです。
家族サービスと言っても、スーパーに買い物いくだけなんですが、、、。買い物に付き合って、家ではスマホ片手に子供と遊びながら3食ご飯が出てくるのを待って、あとはお昼寝をするのが家族サービスだと思っているようです(›´ω`‹ )

土日は子供のお風呂入れてくれるはずなのに、遅くなるとイライラしますが、お小遣いの範囲内で行ってるので文句は言わないようにしてます。態度には出てると思いますが(笑)

代わりに、私の実家遠方なんですが、年に2~3回は帰らせてもらってます(o^^o)

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

ほんと1日中とかやめて欲しいですよね(>_<)20時に帰ってきてお風呂入れてくれるならいいと思います!うちは23時くらいになるので、お風呂も子どものお世話は全部1人です…

うちも家族サービスは買い物です!笑
    まぁでも、旦那なりに頑張ってくれてるんでしょうから何も言えませんよね(._.)

私も実家帰ろうかな♪
    たまには好きなようにさせてもらえば余裕が持てるかも(*^^*)

• 9月12日