※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

バナナジュースを毎日飲んでいるけど、糖分が気になる。バナナの糖分は高いから、他のジュースを控えた方がいいか悩んでいる。便秘予防のために家族と一緒に飲んでいるけど、バナナジュースの摂取量に不安がある。


妊娠中のバナナジュースについてです。

今便秘予防に毎日牛乳とバナナで作った
ジュースをコップ1杯飲んでいます^^♡

下剤なみにすぐ効果がでて飲んだら
大体数時間後には便がでてくれます♪

が、しかし毎日バナナをこんなに
とっていいのか不安になってきました😥

熟れたバナナを買ってきてるので
砂糖不使用で作っています★

バナナの大きさにも寄りますが
小さめだと4〜5本ぐらい
おっきいのだと2本ぐらいで作ります!

全部自分が飲んでるのではなく
娘と父、その時いれば旦那も飲んでいます^^

ので1日1杯しか飲まないのですが
やっぱり他にジュースなど飲むので
糖分が気になっちゃいます😭

やっぱりバナナジュースを毎日飲むなら
少しでもジュースを控えた方がいいですか?.😌

バナナって糖分結構ありますよね??😰

コメント

ひさきち

バナナは結構糖質高いらしいですよ。
他のジュースを控えた方が良いかなと思います( ´ ▽ ` )ノ
フレッシュジュースなので、バナナジュースの方が体には優しそうですし(*´ω`*)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ですよね😌
    恥ずかしながら運転中口寂しくて
    ついついジュースを買っちゃうんですが
    これからはお茶を飲むようにします♡

    ありがとうございました✨

    • 9月11日
  • ひさきち

    ひさきち


    分かりますf^_^;
    つい甘いのほしくなっちゃいますよね。

    あまりどこにでもは売ってないかもですが、コーン茶というのがほんのり甘くてオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ
    コーン本来の甘みなので、お砂糖使ってないのに甘くておいしいし、カロリーも控えめでノンカフェインなので妊婦さんにも安心です(*´ω`*)
    コーンの香りがふうわりしてきて、とうもろこし嫌いでなければすごくオススメですー!

    • 9月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    コーン茶って韓国のですよね?^^♡
    家にあります💓
    妊婦にも安心なんですね♡
    飲んでみます♪♪

    • 9月12日
  • ひさきち

    ひさきち


    韓国のなんですね!
    スーパーでたまたま買っておいしかったという印象なので知りませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    ちょっと前にママリのコラムにもなってましたよ〜(ฅ'ω'ฅ)

    • 9月12日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私が買ったのは韓国のです❤😳
    コラム見てみます✌(´>ω<`)✌✨

    • 9月12日
奏

私もバナナジュース好きです❤
きな粉とか豆乳入れるとゴクゴク飲めちゃいますよね((o(^∇^)o))

糖質高いのかぁ
朝の楽しみにしてたけど、私も控えようかなぁ

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    きなこいれたら美味しそうですね!!
    豆乳+も美味しいですか??✨

    私もほかのジュース控えて
    バナナジュース飲むようにします😫
    飲まなかったらほんと便
    出ないんで( ̄∀ ̄)笑っ

    • 9月12日
MAXとき

体重が増えてきたとか、糖尿で引っかかったとかなければ飲んでもいいと思いますよ!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    今のところそれはないです♡
    大丈夫ですかね^^♪

    一応バナナジュース以外は
    少し控えようと思います💓

    ありがとうございました✨

    • 9月12日