※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。発育は良好で食べ物に興味を示し、寝返りもできるようになりましたが、歯が生えておらず舌も短いため、まだ少し早いかもしれません。

離乳食の開始時期について質問です。

もうすぐ4ヶ月になる男の子で
発育曲線を上の方でずっと成長中です。
先月くらいから人が食べてるのを見て
口をもぐもぐさせたり、よだれを垂らしてみてたり
欲しそうにしています。
一昨日から寝返りもマスターして
まだ少し早いけど
そろそろ離乳食スタートしたほうがいいのかな?
と悩み始めました。

でも歯はまだ生えていなくて、
舌も短いみたいで、ベーをすると舌先が割れます。
そのせいなのか、時々むせることもありますが
哺乳には問題ない感じです。

4ヶ月だとやはり少し早いですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

早すぎると胃に負担かかって
消化しづらいとかありますよね🤔

  • すーまま

    すーまま

    やっぱり消化器がまだついていかないんですね💧

    • 6月15日
ままり

はやいと思います。体重があっても、消化器官は未発達なので、5ヶ月まで待った方がいいかと。

  • すーまま

    すーまま

    なるほどー
    身体が大きくても内臓がついていかないかもですもんね😅

    • 6月15日