※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

面接後に連絡が来ないことに不安を感じています。正社員経験があり、パートでの就職が難しい状況です。連絡が遅いのは普通でしょうか。

看護師です!就活中です。9日に面接し、18日までに連絡しますと言われましたが、まだ連絡がありません😭
18日まで待つしかないのですが、ソワソワで💦なんか連絡が遅いと不採用とよく聞くので、もうダメなのかなぁと思っています。

今まで正社員でしか働いたことがなく、正社員の時はだいたい資格があるので、その場で内定みたいなことが多くて。
ところが、子どもが生まれ、パートで夜勤出来ずに、土日休みを希望と言うと、電話した時点で断れられてしまうことが多く、この仕事なかなか決まらないです😭
でも主人が夜勤メインの仕事なのと、上の子は保育園に落ちて幼稚園なので、土日園もやっていないし、出れずで😭
ただの愚痴ですが、ここまで連絡が来ないのって普通なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

18日までに連絡ということは
17日くらいまでは面接が続いてるということではないでしょうか?💦😅
連絡が遅いと不採用というのは、期日を言われてない場合なのかなと思いますし、遅いから不採用ってこともないと思います💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます✨そういうものなんですか😭
    まだ可能性があると思えて良かったです😭なんか今までが面接した日にいつから来れますか?的な感じだったので、待たされることがなく、よくわからずで😭

• 6月15日
のん

私も医療系です☺️✨
採用でも1週間ちょっと待たされた所もありましたよ😂
忙しいと連絡来るのも遅れてしまうのかな?と勝手に思ってました🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます✨そうなんですね😭まだ可能性があると思えて良かったです😭
    今まで面接の日にいつから来れますか?という感じだったので、待たされるってよくわからずで😂
    でも可能性があると思って待ってみます😭

• 6月15日
  • のん

のん

看護師だと大体そんな感じですよね🥺💕
    私もそんな感じの所ばかりでした😆✨
    でも大きい病院だったり忙しいクリニックとかだとお返事遅かったですが、採用でしたよ🥰

• 6月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

分かっていただけて嬉しいです😭✨受けたのは施設内訪問看護で、時短や土日休みも可と聞いたので受けたのですが、良い返事が来ることを祈っています😭

• 6月15日
  • のん

のん

訪看ですか〜🥺💕私訪看未経験なので未知の世界です☺️
    いい結果がくるといいですね😭❤私も祈ってます🙏💭💗

• 6月15日