※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの体温が高めで、機嫌は良いが熱が気になる。体温計で計測し、37.8度だった。病院に行く基準がわからない。

あと2日で生後1ヶ月になる子を育ててるのですが、さっき抱っこしようとしたところ体が熱くもしかして熱かな…?と思い非接触型の体温計でおでこと耳を測ったところおでこが36.6 耳が37.2でした、首周りが特に熱く気になったので首でも試しにしてみたところ37.8でした💦
今のところ機嫌が悪いとかはなくさっきミルクを120ml完飲して今抱っこしながら寝てくれてます。
室温はさっきまで25.8度あったため今エアコンで冷やしています。
寝ているところを測ったから高かったのか室温が高いからなのかお熱なのかわからないのですがなにを基準に病院に行けばいいのでしょうか?😭

コメント

あり※

赤ちゃんは37.5ぐらいまでは熱では無かったかと😆👍
室温や肌着で調整一度してみてください。
後ミルクの飲みやご機嫌が良いのなら大丈夫かと🙆‍♀️
また後から体温測ってみてください。あと非接触のはアテになりませんのでしっかり脇で挟むタイプで測ってくださいね

室温下げて、もう一度見られてください。37.5までは幼児は熱とは言いません😊

はじめてのママリ🔰

脇で正確に測った温度が全てと言われましたよ😊
新生児の間は脇で測って37.5以上はすぐ連れてきてと言われました🙆‍♀️

☺︎

その時期は測るなら脇か首ですね👏🏻もともと平熱も高いし、体温調節がまだ下手なので掛け物や衣類で調整してあげましょ😊26度近くはちょっと暑いかなと思います。
3ヶ月以内の赤ちゃんが熱が出たら入院です👏🏻