※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりころ
子育て・グッズ

新生児を抱っこして外出する際に、コニーかベビービョルンのベビーキャリアミニを検討中です。保育園の送迎に使用し、2歳の上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐を考えています。エルゴの抱っこ紐は首が座っていない時期に使用できず。他のオススメがあれば教えてください。

新生児(新生児〜首が座る前)を抱っこして外出するのに、コニーかベビービョルンのベビーキャリアミニを購入しようか検討中です。
実際使用された方で、使用してみてのご意見いただけたら幸いです🙏
使用目的としては、保育園の送迎で使用を考えています。上の娘が2歳で、上の子はB型のベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐で、と考えています。
他にもオススメの抱っこ紐などあれば教えてください✨
エルゴの抱っこ紐を持っていますが第一子の時は首が座っていない時期は装着時含め怖くて使えませんでした。

コメント

ままみ(36)

今回2人目出産にあたりコニーを買い足します。
1人目の底月齢の時はベビービョルン使ってました!

使ってる友人に聞くと、コニーは腕が上がらないそうで、
家の中用にしてるとのこと。
ベビービョルンも軽くて使いやすいのでベビーカーでの送迎なら、ベビービョルンの方が良いかもしれません。
きっとコニーよりも肩への負担も少ないかなあと思います。

• えりころ

えりころ

コメントありがとうございます✨コニーは腕が上がらないんですね!ベビーカーを押すことを考えるとベビービョルンの方がいいかもしれないですね💡大変参考になりました、ありがとうございます☺️💓

• 6月16日

全く同じ経緯で、今ベビービョルンミニ使ってます^ - ^
腰ベルトがないので重くなってきたらエルゴに切り替えるつもりでミニにしました^ - ^
上の子いるなら尚更、新生児でも安定するしサッと着けられるので個人的にはオススメです⭐︎

• えりころ

えりころ

コメントありがとうございます✨私も候補基準としてベビービョルン着脱が簡単でいいなぁって思っていました♫やっぱりそうなんですね!
    同じ経緯ということで大変参考になりました☺️💓

• 6月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも新生児からビョルンです!両手空くので本当にオススメです🙆‍♀️

• えりころ

えりころ

コメントありがとうございます✨2歳児で動き回るので両手空くのは大きいですね!参考になりました、ありがとうございます😊💓

• 6月16日
あー

3人目でコニー購入しましたが
私には合わなかったです。
肩も上げれないしお家で寝かしつけ用なら…って感じで、家で寝かしつける時にわざわざ抱っこ紐を使わなかったので使ったのは本当数回でした😥

首が座ったら違う抱っこ紐買い直しました!

• えりころ

えりころ

コメントありがとうございます✨
    コニー、肩が上がらないっていうのがまったく頭になかったので、お話お聞きできてよかったです♫ありがとうございます😊💓

• 6月16日
わっふる

実際コニー使ってます!
コニー全然腕使えないです!(笑)

• えりころ

えりころ

コメントありがとうございます✨腕使えないっていうのが盲点でした笑。
    参考になりました、ありがとうございます😊💓

• 6月16日
はじめてのママリ

私も1人目の時にエルゴが怖くて💦ベビービョルン買い足しました。

2人目も首すわりまでベビービョルンでしたが、良かったですよ😄一時期ずっと下の子抱っこ💦って状況がありましたが、腕が動くので上の子のお世話や家事もしやすかったです。

• えりころ

えりころ

コメントありがとうございます✨やっぱりエルゴ特に装着時怖いですよね😭
    実際の体験談参考になります、ありがとうございました😊💓

• 6月16日
ちゃんなつ

今回の2人目出産のタイミングでベビービョルンミニを購入し、コニーはお祝いでいただきました。

上の子の保育園送迎時にベビービョルン利用してます!
装着が簡単でさほど嵩張らないのでおすすめです!
ただ、いま生後2ヶ月で5キロほどの体重ですが、ベビービョルンだと肩で支えるタイプなので結構重たくなってきていてしんどくなってきてます💦
まだ耐えられるレベルですが、だんだんエルゴなどの腰で支えるタイプにシフトチェンジかなーと思ってます💦

コニーは主に自宅での寝かしつけで利用してます。
肩が上がらない作りなので家事などしながらは不向きですが、グズグズしてるときに入れてあげるとスッと寝てくれます。
上の子の寝かしつけの時間にグズグズすることがよくあるのでコニーにおさめながら本読んであげたりしてます。

• えりころ

えりころ

ベビービョルン→外出用
    コニー→寝かしつけ用

って感じなんですね😊
    友人からもコニーの中に入るとよく寝るよって聞いていて♫結果両方欲しくなっています笑。

• 6月16日
さくちゃん🐮

今コニー重宝しています。
首座ってませんが、1人で病院つれていったり!!

しかし難点は肩があげられないので、鞄とかが手持ちしかダメだったりですかね…

けど、コニーに入れておくと寝てくれますし、サマーも買っちゃいました!!

• えりころ

えりころ

肩が上げられないんですねー😭そうおっしゃってる方が多数でした💦

でも寝かしつけには最適そうですね😊💓
    サマーというのもあるんですね!知らなかったです💡

• 6月16日