※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのキッチンについて、カップボードではなく一面の扉が閉まる…

マイホームのキッチンについて、カップボードではなく一面の扉が閉まるタイプの収納にした方、使い勝手や見栄えなどいかがですか?
また、扉が閉まるタイプも検討した方もいらっしゃれば、なぜやめたかお教えいただきたいです!

壁一面の収納を造作する金額は見積もりに入っていたのですが、それをやめてカップボードにするとカップボード代が上乗せになるようで、元々カップボード希望だったのですが、悩んでいます。

コメント

R4

壁一面の収納で扉が閉まるタイプも検討しましたが、
カップボードにしました!!

やめた理由はキッチンにも窓をつけ明るくして使いたかったからです👍
収納は減るけどあまり使わないものを買ったり、ものを溜め込む事をしなければ大丈夫だろうと思い辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    窓つけるのいいですよねぇ!私も本当はキッチンと同じ高さのカップボードにしたくて悩んでます。

    • 6月15日
  • R4

    R4

    キッチンと、同じ高さ、カラー、柄の、カップボードにしました👍👍

    気に入ってるので、これにして、良かったと思ってます❣️

    キッチンって、主婦が1番長くたくさん使う場所なので妥協しませんでした💙🤩

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りにできて、よかったですね😊
    主人は逆に壁一面の方がかっこいいし、絶対良いって譲らず、主人も同じくらい家事してくれてるのでお互い納得できる家にできるよう話してみます!ありがとうございました。

    • 6月15日
春夏秋冬

私は隠せる収納に憧れて検討していましたが、お気に入りのキッチンが決まり隠さず出したくなったのと扉を開け閉め&配置を考えるとやっぱいいや🙋となりました😅
 カップボードのほうが高いんですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わかります!私もお気に入りのキッチンとお揃いのカップボードにしたいんです。
    小さい工務店にお願いしているので、造作家具を作る費用はあってないようなものらしく、他から買わなきゃいけないもの使うと高くなるんです😭安くてすごくいい家を建ててくれてるので感謝なのですが。

    • 6月15日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    こういうのだとお互いの妥協点にならないですかね😁
    ご主人も家事してくれるなんて素敵ですね🍀

    • 6月15日
ままり

隠せる収納を検討した結果、やめました。
間違いなく開けっ放しにする自信があったのと、使い勝手もあまり良くなさそうだなーと😅
でも隠したい、せっかくアイランドキッチンにしたので、背面は何も置きたくない、と拘りがあったので私はウォークインパントリーを作ってその中に冷蔵庫やカップボード、電子レンジなど全て収納できるようにしました。
扉をつけるとこれまた閉めないだろうなと思ったので扉は付けず、通路幅を狭くし、リビングからは中が見えにくいようにしました。
なのでカップボードは既製品です😊