※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の授乳についての質問です。片乳だけ飲んで寝るため、乳腺炎が心配です。1時間おきに授乳しており、3時間以上空かない状況です。

生後26日の新生児の授乳についてです。いつも片乳だけ飲んで寝てしまうので、吸ってない方が張ってきて乳腺炎にならないか心配で、どなたか教えていただければと思います。1時間おきに片方ずつあげている状態で授乳間隔が3時間以上空くことはないです。

コメント

はじめてのママリ

そのうち体力もついて両方飲めるようになるとは思いますが、授乳時間を短くして両方あげてみてはどうでしょう🤔

• ゆい

ゆい

体力がないから両方飲めないんですね!授乳時間短くしてみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1時間おきなら、片方2時間おきですよね。普通にそれくらい授乳間隔開く人はいますし、問題ないんじゃないでしょうか。
どうしても張ってしまうようであれば、片方は3分とか5分で切り上げて、もう片方に移るか、もしくは飲ませていない方を毎回軽く搾乳しても良いと思います。

• ゆい

ゆい

普通なんですね!安心しました(*˘ ˘*)切り上げるか搾乳するかするようにします!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも10分くらいで寝ちゃうので一回の授乳で5分で区切っておっぱいかえてますよー!

よく寝る子なのでどうしても時間があくときは搾乳機で搾乳してます☺️✨

• ゆい

ゆい

うちも10分くらいで寝てしまいます(>_<)5分で区切ってみます!それでも寝てしまう時は搾乳するようにします!

• 6月15日