※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

昨夜から痛みが5分おきにあり、病院に行くと子宮口2センチ。痛みが消えて不安。明日の朝まで入院します。同じ経験の方いますか?

今日はたくさん質問して、たくさんの方に回答いただけて本当にありがとうございました\(^o^)/

昨日の夜中から耐えられる痛みで5分きってる一定の間隔で痛みがあったので病院に電話→1時間に6回以上きてるから準備してきてくださいとのこと。
病院で張りを測るも、まだ耐えられる痛み。3.4分の間隔。
ぺらぺら喋れるほど。

そのまま何事もなく、午後の16時あたりからじっとしていられない、声が多少出るほどの痛みが6分間隔でくる。
そろそろかなぁって内診受けるも、子宮口2センチ、赤ちゃんが下がってないとのこと。
1時間ほど一定の間隔痛みに耐える。

ベッドに戻った瞬間、何故か痛みが消える!お腹の張りもなし。胎動あり。ええええ!!!!なんで?!あんなに痛かったのに!!あれは何だったんだろう、耐えたのに悔しいです。今はまた陣痛くるかもしれないから明日の朝まで病院に入院します。
先程よりは腰の痛みは若干ありますが、ぜっんぜん我慢できます。同じような経験された方いますか?
経験された方はそのあとどのくらいで陣痛きましたか?
ちなみに、おしるしまだきてないです。
初産なのでいきなりあの痛みが消えたことが不安で仕方ないです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

てん

私は、二人目のとき夕飯時に破水して、すぐ病院行きその後そんなに痛くない陣痛が来てましたが、夜中になるにつれおさまってしまいました💦
明け方頃には張りすらなくなってしまい、朝促進剤して昼に出産しましたよ。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    破水したらもう帰るわけにはいかないですもんね( ´°ω°`)
    今さっき辺りからジリジリ前駆陣痛のような痛みはありますが、なんとなく朝まで陣痛なさそうです(´;ω;`)

• 9月11日