※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。お腹が張りますが、横になるとおさまるそうです。切迫早産は検査で分かりますか?内診が必要ですか?教えてください。

21w5dの6ヶ月です!
6ヶ月頃に入ってからよくお腹が張るようになりました。この張りが多いのか自分でもよく分からないのですが、確実に1人目の時より多いです!
病院からは横になっておさまるなら大丈夫と言われましたが仕事上、横になれません。
自分が切迫早産だったら…て考えてしまいます。

切迫早産って普通の検診(エコー)で分かるものなんですか?それとも内診などしてもらわないと分からないんですか?

なんでもいいので教えてくださると嬉しいです(´*ω*`)♡

コメント

☆クロエ

1歳の男の子のママです(*^^*)
私の時は1人目だったので自覚症状があまりなかったというか、張っている感覚がイマイチわかりませんでした(−_−;)

エコーではわからないですが、触診でわかるようで先生にちょっと張ってる!と言われて子宮頸管をみたらやはり短かったです(´・Д・)」立ち仕事だったので、早期退職して張り止めの薬を飲んで正産期まで乗り切りましたよ!

• ゆらゆら

ゆらゆら

私も2人目なのですが、いまいち張ってるのか分かりません(*_*)
    やはりエコーでは分からないんですね!触診されて張ってると言われたのですか?それともエコーの時ですか?

• 9月11日
  • ☆クロエ

☆クロエ

触診で張ってると言われて、そのままエコーで確認したらやっぱり子宮頸管短いね!って感じでしたσ(^_^;)
    2人目だと上の子のお世話もあるし、ゆっくり休む時間もあまりないと思いますがお腹の子の為にもママの休息も作ってお身体大事にしてくださいね(*^^*)

• 9月11日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね!
    でも無事にご出産されたんですね😊
    私も仕事や育児ムリせずに頑張りたいと思います!ありがとうございます♡

• 9月11日
ルー☆

子宮頸管長が28mmで切迫早産で張り止め飲みながら自宅安静中です。
子宮頸管長は経膣エコーじゃないと分からないです。お仕事もしてらっしゃるし、張りが頻回なら医師にお願いして測ってもらった方がいいと思います!

• ゆらゆら

ゆらゆら

それは心配ですね(。>﹏<。)
    経膣エコーというのがあるんですね!
    ありがとうございます!
    早く自宅安静から解放されて赤ちゃんも元気に育ってくれるといいですね♪♪

• 9月11日