※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘がお友達と遊ぶのはいつごろからでしょうか?公園で自分の世界に没頭し、興味を持たない様子。他の子が話しかけても興味なし。お友達と遊ぶ日が待ち遠しい。

お友達と遊べるようになるのっていつぐらいからですかね??

外が好きで毎日、公園に連れて行くのですが、、
自分ワールドで他は眼中にない感じの娘。

2、3ヶ月違いの子が、話しかけてきてくれたりするのですが、娘はあんまり興味なし。
自分の気になる遊具、オモチャに次から次へとまっしぐら、、💦

いつになったらお友達と遊べたり、、
落ちついて公園で遊べるんだろ、、

なんて、たまに思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳すぎくらいから
周りの子を気にするようになりましたが
今も関わってるだけで遊んでる風には見えないです😂
平均的には4歳くらいから遊び始めるそうですよ🙌

• りんごママ

りんごママ

そうなんですね💦周りの子が一緒に遊んでる姿が羨ましくて💦
    ありがとうございます

• 6月15日

うまく絡める子も居るけど、うちのは2歳お友達興味なし活発でひたすらあっちこっち走ってて、3歳前半はなぜかおもちゃとかとられると思って絶叫して逃げてたりしたんですが😅
3歳半くらいから親同伴プレ保育で少しだけお友達を認識。
お友達と遊べるようになったのは幼稚園入った4歳あたりからでした。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。
    もう少し気長に待ってみます^_^

• 6月15日
yuu 𓂃𖥧𓇣

幼稚園に入っていても、月齢が低い子はまだ自分の世界で遊んでる子もいるし、3〜4歳になってから「自分が遊びたいお友達と一緒に」ってなるんじゃないかなぁと思います💓

うちの上の子も同じくらいの月齢ですけど、公園に行ったら砂場して、砂場セット散らかしたと思ったら滑り台行って、ブランコ行って、また砂場に…って忙しなく動いてます😂笑
たまーーに、「一緒にあそぼー!!」って言いに行って追いかけっこしに行ったかと思えば、次の瞬間には追いかけてたのを抜き去ってシーソーに飛び乗ったりしてます😂笑笑

• りんごママ

りんごママ

わかります、、うちも公園ではそんな感じで💦こちらが汗タグになります😑なので余計にお友達と砂場遊びや、追いかけっこしてる子のママが羨ましくて😅
    ありがとうございます。

• 6月15日
2児の母

写真とか見直すと、2歳半くらいからお友達と遊べてる感じです!でも、公園とかで初めてあったお友達とかとは、遊んでなかったような気がします。自分から遊ぼー!っていうタイプではなく(内弁慶な感じ)遊具でめいいっぱい1人で遊んでました!

• りんごママ

りんごママ

2歳半くらいですかー、もうちょっと気長に待ってみます^_^ありがとうございます!

• 6月15日
ママ

うちと逆の悩みの方もいらっしゃるんだなぁと思って思わずコメントしちゃいました。

うちは人が大好きで母親おいて誰でも話しかけて輪の中に入ります。知らない子のお母さんと手を繋いで滑り台したこともあります。。笑
時にはは1人で遊びたい子もいるのに、構わず話しかけて空気読めずドシドシと入る。。その息子をどう止めたらいいのか分からなくて悩みました。。 4歳半になっても変わりません。話しかけてすぎて絶対迷惑だって顔してるのに辞めません。笑

• りんごママ

りんごママ

いますよね^_^
    めちゃくちゃ話しかけてくる子。うちは言葉が遅いし、人見知りもひどかったので、すごいなあって感心します。
    色々悩みはそれぞれなんですね💦ありがとうございます。

• 6月15日