※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

フリマアプリやリサイクルショップでベビーカーを購入する際の基準や、中古品を考える理由、候補としてcombiやアップリカを考えていることについて教えてください。

フリマアプリやリサイクルショップで
ベビーカー買われた方いますか??
何を基準に決めたのか教えて頂きたいです!
基本車移動なのでベビーカーはあまり使わないかな?
でもお散歩などで使いたいな
という理由から中古品を考えています。
いろいろみて割と綺麗なもの自宅でも洗えるものは
洗ってあるものなどをいくつか候補はありますが
決めかねています。
またこのシリーズ使いやすいよ!
などもあれば教えてください🙇‍♀️
今のところcombiもしくはアップリカで考えています。

コメント

3児のママリン

A型はお下がりで頂いたので
B型を買いました。
その時見たのは、
片手で開いたり畳んだりできるかと
綺麗さくらいでした。

アップリカのA型使ってますが
重くて畳んで運ぶのがすごく
大変です😅
なので、片手で持って重さを
確認するのも大事かなと思います!
あとは、やはり片手で開いたり
畳んだりできるかかなと。
私も車持ちですが結構ベビーカー使うのでしかも片手で開いたり畳んだりすること多いので片手が重要です!!

  • にゃん

    にゃん

    車持ちでもベビーカー使うんですね!!
    友達何人かに聞いたりネットのクチコミみたりしていると
    車持ちだとあまり使わない意見のが多かったのでどうなのかと思ってました!
    片手で開いたりできるのが
    重要なんですね🙂
    私も軽いに越したことはないと思っていたのでそこを重要視したいと思います!

    • 6月15日
ぴょこ

私はメルカリで、新品未使用の箱から出していない未開封のアップリカのオプティアABを買いました!
元々オプティアが欲しくて、型落ちなだけで半額ならと思い購入しました。
定価だと7万位するので😢

ベビザラスとかで、ほしいメーカーを目星を付けて、その名前で探してあればって感じですかね??
私も基本車移動です。
日光浴兼散歩で使用したり、首が座るまで抱っこ紐は使わなかったので、その時や、スーパーやお出かけで使ってました!
7ヶ月になり、B型に買い替えましたが、AB兼用だけでも良かったかなとは思いました。
あとは2人目を考えているかいないかだと思います。

  • にゃん

    にゃん

    メルカリで新品未使用あるんですね!
    気になっているのがcombiのメチャカルのやつです。
    車が軽なのでそれに乗せることも考えてそんなに大きくないものと考えています。
    2人目考えていますが4歳差くらいで授かれたらと話しているので2人同時にベビーカー
    使うことはないと思います。

    • 6月15日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    新品未使用もたまに出てくるので、毎日チェックするとあるかもですよー!
    あとはほぼ未使用とかも結構あります!

    ベビザラスの店員さんに言われたのですが、コンビの方が小さめな作りらしくて子供の大きさによってはすぐぎゅうぎゅうな感じになるって言ってました!
    ですが、ベビーカーと言えばアップリカかコンビのイメージですよね🙆‍♀️

    • 6月15日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!!
    コンビ小さめの作りなんですね!
    知りませんでした!
    教えて頂きありがとうございます😊
    今は平均の下の方ですが
    これからは分からないですもんね…
    そうなんです。そのイメージで探してます!

    • 6月15日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    とんでもないです!
    あとはベビザラスやイオンのベビーカー売り場で値下げしてる事多々あるので、その時とかはかなりお得に買えると思います!
    娘さんにちょうどいいのがあるといいですね❣️

    • 6月15日
にゃん

ありがとうございます😊
値下げされてる事もあるんですね。
参考にいろいろみて決めたいと思います😊