※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週間の娘が吐く回数が多くて心配。寝かせるときは右向きで、おくるみをしていないと動きがうるさくて寝れない。吐くと赤ら顔になる。寒さや暑さも影響する?アドバイスをください。

生後4週間の娘が、今日やたらと吐いてます。

マーライオンとかってことは無いですけど、飲んでは顔を赤らめて踏ん張ってるかんじで数回に分けてゲポッとしてます。
(全部同じくらいの量で5回に分けて)

昼間一睡もせず、グゥグゥゆってるし
吐く分のみ足りないのか時間になる前に泣く。
でもあげると必ず赤くなって吐きます。
ゲップはします。
吐き防止で片方のんだらゲップを挟んで片方でまたゲップ。
寝せる時は右向きで。

4週間にして、すごい手足が活発で力も強いんですが
おくるみしてないと自分の動きがうるさくて寝れないってことがほとんどで飲んだあとも動いてるのでそれでお腹圧迫されてるのかなとも思いました…

結構回数に分けてでも吐くので心配です。

寒い、暑いとかもあるんでしょうか?

ちなみに本人は、ぐたっとする事もなく
多少はグズりますが泣き止まないとかはありません。

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みすぎで苦しいのかな?という印象です。

同じ月齢の頃、泣くたびにあげてたら、吐き戻しが多くなったことがあります。お腹いっぱいがわからないから飲んじゃうみたいですが、どうも飲ませすぎで苦しかったみたいです。
時間前なら抱っこしたり、他のことで気を引いたりして、授乳を待ってみたらいいのかなと思います。

普段と違う様子であれば、念のため受診されるのも心配が解消されていいのかなと思います。