※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
ココロ・悩み

昨日書いた手帳で、パパの子供欲しい数が2人になっていて困惑。妊娠前は2人想定していたが、悪阻がひどくて1人で精一杯。旦那との話し合いで1人でいいと思っていたのに、手帳に2人に丸が。男の子だから女の子も欲しいけど無理。未出産なのに先のことを考えると辛い。

ベルメゾンのオシドリ手帳を
昨日書いてて、
さっき見たらパパの分
子供は何人欲しいですか?に
2人に丸が打ってあって…
😳🤭ってなりました😭
私も今の子を妊娠する前は2人と
思っていたのですが、
重度悪阻が酷くもう一人なんて
到底考えれません
(産んだら可愛くて欲しくなるよと
言われますが絶対ないと思ってます)
また2ヶ月半もご飯も何も食べれなくなる
なんて考えたら頭がおかしくなりそうです…
私、1人しか無理だからと何回も
言っていて、旦那も一人でいいんでしょ?と
言っていたので1人でいいと思っていたのに
手帳に2人に丸が打ってあってしんどい
辛いって思いました…
今回男の子だから、女の子が欲しいのかな…
私も女の子欲しいけど本当無理
頭おかしくなります
まだ出産もしてないのに😭😱
先のことを考えるのは早いですが
旦那が2人欲しいと思ってるんだと思ったら
辛くなりました

コメント

deleted user

私も同じく妊娠する前は2,3人欲しかったですが、またつわりを経験することが億劫で今は1人しか考えられないです😖💦

手帳、あくまでも旦那さん理想として思ってて丸しただけではないかなと思いますし、そこまで深く考えて悩みすぎることはないと思います🥺

旦那さんもつわりが辛かったこと分かっていると思いますし、たかが手帳と言ってしまったら言い方わるいかもしれませんが、私もその手帳持ってて書いてますが、今は1人しか考えられないけど理想は2人以上なので2人のとこに丸しましたよ😂
私みたいなこんな人もいるので、あまり深く考えなくてもいいのかな?と思いました🙏
現実と理想です😂

確かに、1人って話してたのに2人に丸されてたらえ!?って思いますよね😖💦
ですが一度話し合いされてたら分かってはいると思いますし、また改めてお話聞いてみたらいいと思います😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうですよね!
    と思いながら、本当は2人欲しいんだな
    と思ったら申し訳ないなと思ったり😅
    旦那2人兄弟だからかな?!

    私は1人に丸つけました 笑
    話してたというか、
    私が勝手に1人しか無理だからと
    言い続けただけなので話し合いには
    なってないですが、出産して
    2人目の話になった時は
    しっかり話し合おうと思います!
    ありがとうございます

    • 6月15日
SAT

男の人はつわりの辛さはわからないですからね~💦
どうしても、妻より軽く考えてしまうところはあると思います😓
二人いたらいいな~くらいのふわっとしたイメージかもしれないですし、いったんその希望はほっといていいと思います☺️

妊娠も出産も妻が負うものなので、基本は妻の意見が優先👍️
お子さん生まれて、時期が来たら、また考えたらいいと思います‼️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    つわりが酷かったので、
    辛そうとは書いてありました
    できるなら出産を経験したいかのとこに
    丸打っていて、男の人でも思うんだって
    驚きました😳

    そうしようと思います!
    ありがとうございます

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

また考えたら良いですよ〜😆
上の子娘で今妊娠中なんですが、義母と義妹に『まぁ次も女の子だったらもうひとり産めばいいよね〜』って言われたので『やだよ〜次はパパが産んでくれるなら3人でも良いけどねー』って言っときました🤣

しんどいのも制限されるのも命掛けるのもママなんで嫌なら嫌でいいと思いますよ〜😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    しんどいですね💧
    軽々しくもう1人産めばいいなんて
    言わないで欲しいですね
    冗談ぽく言われたとしても私だったら
    嫌になって嫌いになりそうです😂

    出産後にまた話したいと思います

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん今までだったら言い返しもできずに泣きながら旦那に訴え欲しい返事が貰えずにブチギレて嫌いになってたと思います🤣

    • 6月15日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    なんか分かる気がします😅
    言って欲しい答えじゃないと
    イラってすることありますよね

    まずは出産頑張りたいと思います…

    • 6月15日