※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
お金・保険

引越し費用について、団地から同様の物件への引越しや一軒家の場合の費用について知りたいです。ローンは組まず、引越し費用のみで大丈夫でしょうか。

本当ざっくりで申し訳無いのですが、引越しをしようとしたらどれぐらいお金があれば足りますでしょうか?

もし引越しとなった場合、家具等は今使っている物をそのまま持っていくと思います。現在は団地住みです。引越しするとしたら同じ様な団地かマンションの様な所で考えています。もし一軒家を借りるとしたら普通の引越しの費用のみで大丈夫ですか?ローンを組んで借りる訳でも買うわけでも無いので大丈夫でしょうか?

本当ざっくりで申し訳無いのですがよろしくお願い致します(_ _)

コメント

ラテ

一軒家でも賃貸なら他のマンション等と同じ契約になるんじゃないでしょうか?昔テラスハウスの見学をしたとき、特に他のアパートと違うようなことは言われませんでした。
物件にもよりますが、敷金礼金、あといま住んでるところが更新時期でないなら解約料とられると思いますし引っ越し代もかかりますので、数十万てとこですかね?

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(_ _)
    なら良かったです^^*引越しをした事がなく全く無知でお恥ずかしいです(_ _)引っ越し代+解約料等など合わせて数十万という事でしょうか?30万ほどあれば足りると思いますか?

• 9月11日
  • ラテ

ラテ

合わせて数十万です。不動産屋によりますが、だいたい仲介手数料も取られると思います。
    家賃によりますが、30万…ギリギリか足りないかなというかんじです。
    今の家賃や賃貸の相場はどれくらいですか?
    4人家族ですか?

• 9月12日
だっしゅ

距離によっても、荷物の量によっても、時期、日にち(土日か平日か)によっても変わってきますよね。

あと、私は都内区内住みなんですが、場所によっても違う気がします…

一軒家でも、マンションでも荷物の量が変わらなければ変わらない気がしますが。

あと、引っ越し屋さんはいくつか見積もりをだしてもらうことをお勧めします。

引っ越し代は私は1番高くても5万くらいで済ませました。

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(_ _)引っ越しをした事がなく全く無知でお恥ずかしいです(_ _)そうなんですね!見積もりを頼む時は電話をしてお願いしますでいいんでしょうか?5万?!引越し代がですか?!お恥ずかしい質問で申し訳無いのですが、5万+何か必要なお金はありましたか?それとも引越しが5万だけで出来たのでしょうか?

• 9月11日
  • だっしゅ

だっしゅ

電話で、ある程度話して見積もりを出してくれるところと、一度伺います、というところと、様々だと思いますよ。とりあえず電話してみると良いと思います。

大型の家具家電がどの程度あるのか、細々した荷物をダンボールに詰めたとして、何個ぐらいになりそうか、ざっくり言えると良いかもしれないですね。
    で、電話での対応が悪いところは却下すればいいですし。

5万は、単純に引っ越し屋さんに払ったお金です。プラスα?お茶代くらいかなぁ(私はどケチなのと元営業なので、交渉しまくりました。)

• 9月11日
  • a z u ◎

a z u ◎

なるほどです(><)どこの会社がおすすめとかはありますか?(笑)詳しくありがとうございます!引越し自体は本当にまだまだなのですが1度荷物の量はどんなもんかだけでも考えてみます!それだけで荷物運んでくれたんですか?!← 凄いです、、尊敬しかないです、、と言うか交渉って出来るんですか?(泣)

• 9月11日
  • だっしゅ

だっしゅ

できますよー

多分アートが1番高いので、アートを聞いてから他の会社に当たられると良いのではないでしょうか??
    アートさんでは、この金額だったのですが、御社はおいくらですか?みたいな。
    あとは私は電話で見積もりを終わらせるよう、荷物詳細、部屋の間取り、階段のクランクの具合、家の前の道の幅、駐車スペース等々事細かに説明したら、こいつうるせえと思われたのか、多分普通の半分くらいになりました。。

ちなみにファミリー引っ越しはかなり当たり外れありますが、配送員親切な方が多かったですよ。(1人どクズ野郎が居ましたが。

• 9月11日
ふ9🍵

賃貸前提で、わかりやすく仮に家賃10万のところに月半ばで引越しするとしますと、
その月の日割り家賃5万(家賃変動)
翌月家賃10万(家賃変動)
事務手数料10万(家賃変動)
敷金10万(家賃変動)
鍵交換2.5万(固定)
火災保険2.5万(固定)
引越し業者5-7万(梱包荷造り自分)
ざっと合計45-47万ですね。
鍵交換と保険は多少金額前後しますが家賃に関わらずだいたいこんなもんだと思います。
これに礼金ありや敷金が2ヶ月分とかの物件なら更にかかります。
マンション、一軒家に関わらず賃貸契約なら基本的な考え方は同じです。
家賃いくらの物件に住むかで家賃変動と書いたところの金額が変わり、総額が変わってきますから計算の参考にしてください。