※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

福岡限定、もしくは九州限定のスイーツでおすすめはありますか?どら焼き…

福岡限定、もしくは九州限定のスイーツでおすすめはありますか?どら焼きとかあんこ系の和菓子でも大丈夫です!

お世話になっている知人男性へのお返しなのですが
甘党で本州在住なので、せっかくなら私が住んでいる福岡もしくは九州限定のお菓子を送りたいと思っています☺︎

私自身福岡出身ではないののとスイーツにあまり詳しくなく…
代表的なものもいいけど、知る人ぞ知る!みたいなスイーツもいいなぁと思い😅

予算は5000円ぐらいまでを考えていますが、
あまり安すぎないものを…と考えています。

みなさん、なにか好きなお菓子はありますか?☺️

店舗でも取り寄せでも大丈夫です!

コメント

deleted user

如水庵の筑紫もちがすきです♡

はじめてのママリ🔰

16区のダックワーズ、ジョルジュマルソーのレーズンサンド、もらって嬉しかったです😊
お値段も安すぎることもないのでおすすめです👌

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞
お疲れ様です☺️

鹿児島でもいいですかね?


あんこ系でしたら、かりんとう饅頭どうですかね?


あんこ系じゃないものだと

*かるかん
*かすたどん
*フェスティバロのラブリー(これは洋菓子です)



わたしの周りはかるかんよりかすたどん派が断トツ多いです。

かるかんは年配の方に好まれてる感じです。

わたしは、かすたどんをわざと冷凍して半解凍で食べることが好きです。



ちなみにこちらで有名なお店は

*薩摩蒸気屋
*明石屋→どら焼きもあります
です。


話しは変わりますが、我が家の子供達は甘いもの嫌いで唯一食べるお菓子は丸ボーロです。
何も入ってないし、何もついていないですがほどよい甘さなんです。

佐賀県が発祥地らしく九州だけのお菓子みたいです(わたし最近知ったんです)

丸ボーロは15枚位入って200円以下でこちらではどこのスーパーにも売っています。