※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科でお世話になった先生に子どもの報告をしたい。診察料はかかるが、直接言ってもいいですか?手紙の方がいいでしょうか。

批判は遠慮いただきたいです。

2年前に行っていた心療内科があります。
1年以上通い、かなりお世話になり病気も良くなりました。
そこの先生や看護師さんに、子どもが生まれたことをどうしても報告したいのですが、メンタルのことではないのに言っても良いと思いますか?
もちろん診察はお金はかかりますが。
それとも手紙やはがきのほうがよいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で伝えたらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。

    • 6月17日
こりす

写真付きのハガキが無難そうですね✨

心療内科って混んでいるイメージなので
お子さんの負担も考えると☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。
    はがき良いですね。☺️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

他の患者さんの診察に差し障りますからわたしならお手紙にします

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました

    • 6月17日
ママリ

クリニックではないのですが、患者さんからお手紙やハガキが届いたらみんなで見れるように休憩室に置いていました!
写真付きのハガキがいいと思います!

お手紙届いたら嬉しかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました☺️

    • 6月17日