※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
その他の疑問

1ヶ月にかかる携帯料金って夫婦でいくらぐらいですか?2人ともドコモ10…

1ヶ月にかかる携帯料金って夫婦でいくらぐらいですか?
2人ともドコモ10年以上利用してるのですが毎月の利用料金が17000円くらいなのですがこんなものでしょうか?

コメント

ちまこーい

ドコモ10年以上利用していて月8000円ぐらいです。

トマト大好き♡

夫婦で8000円ですか?
ちなみにスマホですか?

deleted user

うちはSoftBankですが、機種代二人ともふくめて月々2万二、三千円くらいですょーっ(´゚Д゚`)
ちょっと前に携帯屋さんに聞いた話だと…違約金などはらっても…2年くらいでキャリア変えたほうが得だとかなんだとか…真実かわかりませんが( ̄ー ̄)私はドコモ→SoftBankで乗り換えた時は六千円とかそれくらいですんでいて、SoftBank安〜い♡お得だと思っていたのにだんだん高くなってきました(笑)なんでだろぅ…ww

まるこめ

夫婦二人、携帯は3台で1万弱です(*^◯^*)
本体代がかかってないから安いのかもしれません★

まいまい!

うちは夫婦で3万です(^ω^;)

旦那がスマホなのに未だに
ガラケーの通話オプションみたいです(。´Д⊂)

SARISARI

先月までdocomoでしたが私1人で5000円未満でした*\(^o^)/*

トマト大好き♡

そうなんですね…
どんどん乗り換えていくその時だけ安いって事ですかね。
ドコモのスマホ本体代金も結構高額なのでちょっと買い換えどうしようかとか色々考えていて…
ご丁寧にありがとうございます!

トマト大好き♡

三台で一万弱ですか?!
安いですね!
本体代金が入ってないって言うのは一括で支払ってるからってことですか?

トマト大好き♡

わおっ!夫婦で三万円!結構いきますね~(^-^;
費用面見直せれば良いなぁって思ってて…

トマト大好き♡

それは安いですね!!
どうしたらそんなに安くすむんでしょうか…

まるこめ

一台ガラケー、二台スマホなんですが、スマホは2年に一回違約金がかからない月に「新規本体代0円」のものに変えてるんです(^ν^)だから携帯の本体代はタダです!
今のところ
au→ソフトバンク→au
って乗り換えてます。
メアドも電話番号も変わってしまって面倒ですが、1番お金がかからないやり方なのでこうしてます★

トマト大好き♡

なるほどぉ~。そういうことなんですね!
一番お金かからないやり方なんですね。
私はズボラな性格なのでそこまできっちりは出来なそうです(^-^;

mi-chai

auで一括で払ってるので本体代はかからずで2人で1万2000円程です。
2人ともiPhoneです。

よっち

二人で1万ちょいです(*^^*)
主人はドコモ10年いってないくいと私は2年目です(*^^*)

ちまこーい

主人はSoftBankで自分で支払いしてるので不明ですが、同じぐらいです。なので夫婦だと16000円ぐらいです。どちらもスマホですよ。

Saki

freebitって会社で
夫婦で月5,000円以内です。

わみこ

うちはdocomoです。
家族5人でシェアパックというのたな入っています。
たぶん、夫婦二人で13000円くらいです。
家族といってもみんなバラバラに住んでいますけどね。

SOU*

うちは2人ともスマホですが
6000円で収まってます!!

トリ・B・

うちは二人ともガラケーなので月3500円くらいです。
私はドコモで夫はソフトバンクですが(^^;;
携帯でネットはやらず、タブレットとパソコンとiPodで。
通信費は全部合わせても7000円くらいです(^-^)

トマト大好き♡

それくらいで抑えられて羨ましいです(*^_^*)

トマト大好き♡

そんな安価で抑えられて羨ましいです!!

トマト大好き♡

そうですよね~そのくらいかかりますよね…(-_-;)

トマト大好き♡

その会社初めて聞きました(@_@)
そんなに安いんですかー?!

トマト大好き♡

なるほど~。
シェアパックというのもあるんですね~。ありがとうございますm(_ _)m

Saki

オプションつけなくて
基本料だけなら
千円で機種代込なら二千円です。

トマト大好き♡

そんなに安いんですかー?!
羨ましいです…

トマト大好き♡

ガラケーの方が安いんですかね~。
見直しできるところがあればと思いまして…

トマト大好き♡

ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m
他に乗り換えることでそんなに安く抑えられるものなんですね。勉強になります。